星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

これは必読!面白過ぎる猫マンガ & 着物初心者におすすめの本

2022-02-03 23:59:31 | 音楽・映画・マンガなど
風邪をひいてこの2日ほどはベンザを飲んでダラダラ。
体調はもう大丈夫かなーって感じ

休んでいる間にマンガを含め何冊か本を読んだ。
いつもはお風呂タイムでしかなかなか本を読めないので、楽しんで一気読みしちゃった。

ダントツで面白かったのはこれ👇
大奥で暮らす女と、そこで飼われている猫のハートウォーミング(?)な超笑えるお話しが盛りだくさん。
昨日はけっこう具合が悪かったのに、これを読んでグフグフ笑ってた。
これのおかげで治ったようなものかも。
明日は2巻目をダウンロードして読もうっと。
👇️去年逝っちゃったじゅんにどことなく似てるー(笑)



そして、毎日を着物で暮らしているきくいまさんの着物の本を2冊。
イラストも可愛いしわかりやすい。
こんな失敗しちゃだめだよーとか、こんな風に着るとらくだよーとか、色々な情報が着物初心者向けにわかりやすく書かれている。


この👇マンガも着物絡み。未読だった7~8巻を読んだ。
主人公の着物好きの女の子が、おばあちゃんが残してくれた着物を着てお出かけをしたり恋をしたりの物語。
最初の何巻かは無料ダウンロードできたので、着物ってやっぱりいいなぁーと思って読んでいたのだけれど、だんだん恋の行方も気になってきて、気付けばもう8巻目!
着物でお出かけおすすめスポットがたくさん紹介されていて、なかなか楽しい。
はやく9巻目が出ないかなー。

こんな感じで、2日間ダラダラとマンガや本を読んだり、食っちゃ寝したりしていたら、もうほとんど完治
明日からはちょっとずつ活動しまーす

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村 病気ブログへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしや来たか!オミクロン野郎! | トップ | 2週間ぶりのメンクリ通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿