浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

迎え打て!メガモンスターバーガー! in テディーズビガーバーガー

2016年06月25日 | グルメ カフェ
ハワイ通の友達がハワイで15年連続NO1のハンバーガー屋さんが出来たから行こうと言う。
おうよおうよこの肉好きのオリが行かねば誰が行く?
早足前のめりでつんのめりながら行って来た

店内はハワイアンミュージックが流れハワイアーーン
こうなったら店員さんも椰子の実ブラなんかされると余計にハワイアーーンな気分が高まるかもしれんね。

4人でシェアしてあれやこれや色んな物を注文しようと思った。

酒のアテに良い物も沢山ありますしね。ちょっとずつ色んな物を食べたいし・・・。

が、そうはいかずの後家の腰巻。
スタッフさんが「こんなんあります」と持ってこられた特大バーガーの写真にハートを打ち抜かれた。
頭が真っ白になったとも言う。4人なら食べれるだろうと思い左のメガバーガー(約1kg)を注文するとスタッフさんが「右のメガモンスターバーガー(約1.8kg)はどうですか?」と悪魔の囁き。
4人で顔を見合わせ「そうする??」と一度は決まりかけたが、冷静に考えオバちゃん4人では無理だろうと言う事になりメガバーガー3800円(税別)を注文。

まずは乾杯。私もハワイアンな雰囲気に女心を取り戻し、いつもの「焼酎のお湯割り」じゃなくカクテルの「マンゴーマンゴー」
私にはジュースですな。20杯飲んでほろ酔い位の気がした。

特大バーガーに備え酒のアテは一品のみ注文。
サーモンとアボカドのカルパッチョ¥800 カッテージチーズがサーモンに合って美味しかった。

メガバーガー来た~っよっし!かかって来いや~
窓際のハワイの写真の前で撮ったら、ここは都筑区なくまるでハワイ。

頼んだは良いが、この巨大バーガーをどうするか途方にくれた・・。

一人の勇者がナイフを手に解体作業を開始した。まずはバンズを取って4等分。
それから下のアボガドやオニオンリングフライ・パイナップル等々を4等分にする作業を粛々と続ける。

やっとお待ちかねのお肉山の山頂が見えてきた。
たっぷりのベーコンも控えてやがる。スモーキー感がたまらんです。

肉山の中はこんな感じ。
分厚いお肉にかかってるソースがメッサウマーっ。
具沢山の為、部位部位で味が変わるので飽きずに美味しく完食できた。ゲプっ。

あっかーーん。一難去ってまた一難。もう一山頼んでおいたのを忘れておった。馬鹿かもわからん中年おばさん4人。

メガ盛りスイーツバーガーwithリリコイソース 1500円

これも上手に解体し4人で完食。
生クリームが重くなくフワフワで果物がたっぷりだから意外にヘルシーなんじゃないかな??
・・・と思いたい。

最後はコーヒーで口をさっぱりさせてからご馳走様でした。
この日は都筑区に行ったけど近くのワールドポーターズにもあるみたいだから今度はそっちに行ってみっか!
待ってろよ!ギガバーガー!6人がかりで食ってやっかんな。

テディーズビガーバーガー 横浜港北店ハンバーガー / センター北駅センター南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

因みにこの写真は6年前に一人でハワイに行った時に私が撮った写真。
姉さんのプリケツがあまりに素敵でポチっと。

どうかアンチ浜ノミクスの方も今日だけは前を歩く姉さんのビキニの紐を取るつもりでポチっと。
レストラン・飲食店ランキングへ

この写真は、その時に泊まっていたトランプホテルから近くのプールにイケメンは居ないかと見ていた写真。

人影にズームイン。

何だハゲジジイかっとがっくりする浜ノミクスにその口の悪さをどうにかしろのポチッ
にほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

最強コスパの沖縄料理 in しゅり食堂

2016年06月24日 | グルメ 和食
ハイサイ!ハイサイ!沖縄料理屋に行って来たさ~

友達が誕生日と言う事で総勢9名で沖縄料理のしゅり食堂へ集結。
流石に9名ともなると知らない方もチラホラ。
地味な入り口なので見逃さないようにお気をつけなすって。

ここは完全予約制での営業。
私達が伺ったのは昼間なので昼間の宴会も可能ですよ。必ず予約が必要だけど。

酒が私を呼んでいる。

料理を一人1000円以上頼むと泡盛・焼酎が無料って!超太っ腹!

この日は料理10品で飲み放題2500円のコースを注文。
沖縄民謡が流れる店内はゆったりとした沖縄時間が流れる。

飲み放題の飲み物はテーブルの上にあって自分で作る。
梅酒が美味しくてグビグビ飲んだ。

飲み放題のメニューはこんな感じ。

オリオンビールと海ぶどう。プッチプチの海ぶどうは大好きさ~。

もずく酢。太くてご立派な沖縄のモズク!チュルチュル食べた。

ジーマーミ豆腐 
これは近くのお豆腐屋さんから仕入れているらしいけどネットリしてピーナツの甘みがあってお豆腐じゃないみたいに美味しかった。

シーザーサラダ
葉っぱはいらん!あっち行け!

ソーキ煮 
肉やわらけ~ウメ~っ。とろんとろんに煮込んであった。軟骨部分もトロトロ。コラーゲン注入で私の肌もプリプリ。

豆腐チャンプルー
お豆腐が崩れてなかったから厚揚げかなあ。強めの塩コショウでビールに合うわ。

島豆腐ステーキ
外側がカリっとしていて中はジューシー。

ポーク卵
フワフワのオムレツとスパムを一緒に食べるとスパムの塩気が美味しい。
こう言うジャンクな物って結局一番美味しいと感じちゃう。

沖縄チョリソー
お父さんの酒のつまみって感じだね。レーズンバターも持って来て。

コースには含まれていない沖縄そば750円を追加注文。
やっぱりこれを食べなきゃね。麺がモッチモチで美味しいと思ったら近くの製麺所で作ってもらっているらしい。

追加注文 1個30円のサータアンダギー
揚げたてはたまらんね。大きさも小さいからスルっと食べられちゃう。

酒に酔ってきたか最後はボケボケの追加注文 
ブルーシールの紅芋アイス150円でご馳走様でした。

チェーン店の居酒屋でも、2500円で飲み放題は、なっかなかないっすよね。
沖縄に行ったかの様にゆるりと流れる時間とお料理に満足万蔵。

500円飲み放題 沖縄料理 しゅり食堂居酒屋 / 高田駅日吉本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



久しぶりにニュースで笑ったな。
ジャンプして女湯をのぞき見したとして、中学校の元校長(62)の男が逮捕された。 」


逮捕されたのは、石川県教育委員会の非常勤職員で元校長の山本秀紀容疑者(62)です。警察によりますと、山本容疑者は22日午後5時ごろ、石川県白山市 の入浴施設で、男性用の浴場でジャンプして壁越しに女性用の浴場をのぞき見した疑いが持たれています。山本容疑者は「女風呂の構造がどうなっているか見た くてのぞいた」などと容疑を一部否認しています。


中坊かと思いきや62歳って。そして何回もジャンプってそれで逮捕
62歳の性欲恐るべしと思った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

見えた瞬間に目に焼付けるんだろうな・・。62歳で必死のジャンプ!
ちょっとだけ許してやって欲しいと思うのはなんでだろう?の浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

旬のメロンパフェにメロンメロン in 和光ティーサロン

2016年06月23日 | グルメ カフェ
今日はミーシャさんとJUNちゃんと鉄板焼きを食べた後で和光ティーサロンで一休み。
店内満席の為、店内写真撮れず。
3人が各々に好きな物をオーダー。

JUNちゃんのマンゴープティング。
周りもマンゴーかと思ったらパイナップルだったらしい。甘くて美味しい~って。
プティングの奥に見えるJUNちゃんの腕が見事なゴルフ焼けで笑う。

ミーシャさんのクリームブリュレ
ミーシャさんの腕も撮れば良かった。見事な海外ビーチ焼け。
私のチャリンコ焼けのひ弱な日焼けの腕が恥ずかしっす。夏は焼けている方が断然素敵っすね。

私のメロンパフェ 1944円
2食のメロンの可愛い事。
コロコロの食べやすいメロンは旬の甘みがたっぷりで美味しい~。

ココナッツミルクのソルベの下のメロンのグラニテが瑞々しく甘くて美味しい。
グラニテとパサっとした感じが無くてジューシーで最高。
お店の店員さんの昭和っぽい制服や丁寧な接客、それから客層が上品でとても良かった。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

和光ティーサロンカフェ / 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0



そう言えば先月2時間で12000円と言うバイトをした。
な、なに~浜みきそんな時給の高いバイトがある???
あんた「お叱り熟女パブ」のバイトでもしたんかいっ飲みながら客を叱ったんかいっ?

ちがわい!ちがわい!某化粧品メーカーの座談会。
見知らぬ同世代4人が集まって司会の人の質問の答える。
何で、その化粧品を使っているのか、使うとどう感じるか?等々・・・。

全くコスメに詳しい訳でも拘りがある訳でも無いのでひっそりと存在を消し借りて来た猫の様におとなしいがお金だけは、しっかり貰った浜ノミクスにこの役立たずのポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

身の程を知り化粧品の座談会には2度と行くまいと思った。
居酒屋選びの座談会とかの方が雄弁に語れるよなあ。
「チュウハイの焼酎をケチってない」とか「ホッピーも置いてある」とか「生グレープフルーツサワーを目の前で絞ってくれる」とかお通しが手が込んでるとかさ。
焼き鳥が2本縛りじゃなく頼めるとかさ。
石川遼選手のスピードラーニングのCMの様に英語が口から溢れ出すじゃなく居酒屋良し悪しが溢れ出す浜ノミクスに飲みすぎんなよのポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

じゃんけんポン!負けたら笑えない in 野毛焼きそばセンターまるき

2016年06月22日 | グルメ 和食
昨日の日記の続きです。

昼12時スタートの飲み歩き3軒目は野毛焼きそばセンターまるきへ。

メニューはこんな感じ。

テーブルには、自由にトッピング出来るイカのフライの砕いたのやらなんやら・・。

あっ!こんなんあります。
私のギャンブル脳に着火「じゃんけんポンっ」

・・・・負けた。左が普通のハイボール399円 右が負けた時の男前ハイボール899円
500円もあるのに差が殆ど無い。負けた時のお損感が半端ない。
負けて「きゃ~こんな大きいの飲ませられるの??」的な盛り上がりも無い。
899円でこんだけ~って感じ。

このシンプルな焼きソバが875円は高いっすねえ。原価は100円もしない気が・・

探せど探せど 我が焼きソバの具 肉はなし じっと麺を見る と石川啄木なら句を作ると思ふ。

最後はシメのお茶サワーでご馳走様でした。
一口飲んでから写真を慌てて撮ったのが口紅の跡で分かりますな。酔っ払いなのお察し~。
ご馳走様でした。

いよいよあと旅行まであと2週間となってからサンディエゴのホテルを変えた。
USグランドラグジュアリーホテルに変更。良い感じに格式のある優雅なホテルです。ムヒっ。一人で泊まるには勿体無いね。

このホテルの決めては夜のネオン
ラブホかと言う位に煌びやかに光る。
これなら酔っ払いの千鳥足で方向音痴の私でもネオンを目指し帰る事が出来るでしょう

デラックスルームを予約した。ソファーの上でまったりとビールを飲む自分の姿を思うとワクワクするよ。

浮かれポンチの浜ノミクスに飲み過ぎんなよのポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

イチローが今季14度目のマルチ安打で打率は・353。メジャー通算2982安打で大台まで18本とした。
いよいよ3000本安打が近いなあ!来月中旬には達成出来るかな?
出来たら私がアメリカに行っている間に達成してアメリカで大きく報道される姿を見たいなあと思うイチローラブの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

白い飲み物な~んだ?! in きよ

2016年06月21日 | グルメ 和食
昨日の日記の続きです。

4人でふらふらと来たのは「きよ」

この看板に惹かれた。なんでんかんでん300円

これも全部300円

4人で同じ物を注文「カルピスサワー」・・・・・とか女性らしく言ってみたいけどね。
あんたのブログにそんな可愛い飲み物登場した事ないじゃんとツッコミが入ると思うので正直に言うと焼酎の豆乳割り。
初めて飲んだけど飲みやすくてドンドン飲んじゃう。危険危険。

300円なのでこじんまりとしたサイズだけど、これ位がお酒のアテには丁度良い



最後は茄子の煮浸しでご馳走様でした。
鄙びた外観とは裏腹に中はパンパンに満席だった。
食べログにも載ってないお店なのに、飲ん平衛の嗅覚は恐るべし。

うぎゃ!今、宅急便が届いた。
酔っ払ってポチっとした何を注文したか記憶の無いふるさと納税の品だった。
「牡蠣のお好み焼き」4個
私は牡蠣は嫌いじゃないけど食べても1個か2個位。それ以上は食べたくない。
夫も然り。食べて1個。
牡蠣の説明書きと写真を見ると牡蠣がゴロゴロと入っている
何で?何で?何で?頼んだ??自分
アル中ハイマーをどげんかせんといかんと思った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

杏ちゃんが女の子座りをしていて可愛かったので写真をパチっ

杏ちゃんが元気に11歳を迎えられるのも保健所で殺処分寸前の所を助けて里親探しをして下さった方が居てこそ。
感謝の気持ちでなんも言えねえ浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加