浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ハンバーガータワーを食べ尽くせ in テディーズ ビガー バーガー 横浜ワールドポーターズ店

2016年08月27日 | グルメ カフェ
横浜港北店で食べたテディーズビガーバーガー のプレミアムメガモンスターバーガーにもう一度喰らいつきたいと思った。
わざわざ横浜港北店に行かずともワールドポーターズにもオープンしたらしい。
よっし!行ってみっか!早足前のめりでつんのめりながら行って来た

港北店はレストランだけど、こっちはフードコート内にあってもうちょっとカジュアルな感じのお店。

メニューも港北店の様なお酒のおつまみ系の物は無い。サクっとハンバーガーだけを食べる感じかな。



まずはビールで乾杯。瓶で飲むとより美味しく感じるよなあ。

アテに注文した唐揚げ。カラっと揚がっているけど中身はジューシー
唐揚げは注文したけど葉っぱはしとらん。葉っぱはいらん!

ビール。お代わり下さい。

この日は3人で注文のプレミアムメガモンスターバーガー 3800円だったかな?
すんごい迫力。!

では解体作業開始。
溶けたトロリンチョのチーズがたまらんです。
アボガド、パイナップルもトッピングされているので飽きずに最後まで食べられる。
ハンバーグも勿論肉厚ジューシー
ハワイのベストバーガー2016年も選ばれただけの事はある食べ応えのあるハンバーガー。
3人だけど美味しいので楽勝のプップクプーで完食。
ご馳走様でした。

テディーズ ビガー バーガー 横浜ワールドポーターズ店ハンバーガー / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



イチローの調子がここの所悪く今日は6試合ぶりに先発をハズレた。
イチローの調子が悪いと私の気分も下がり気味。
簡単更新ですみませんの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

あっ今夜は夫が出張で居ないの。
めっさ嬉しい。居ると朝・昼・晩とご飯を考えて出さなきゃいけないから本当に大変。料理は大嫌い。
昨日の夕飯はしょうが焼きを作って一昨日はスープカレーを作った。
今日は一人だから、焼き鳥6本としめ鯖を買ってこれから焼酎タイム
毎日ご飯を作らなくて良い生活がしたい怠け者の浜ノミクスに渇ポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ国内有数のリゾート地、コロナドへフェリーでGOGO

2016年08月26日 | 2016 ラスベガスサンディエゴ
サンディエゴ2日目

サクっとショッピングから帰りホテルに荷物を置いたらタクシーでフェリー乗り場へ。
片言英語の日本人が心配だったらしいタクシーの運転手さんが「分かる??あそこで切符を買うんだよ」と小さい子に言うみたいに教えてくれた。
青鼻を垂らしながら「分かったでちゅー」とオバさんは答えたかったよ。

丁度フェリーの出発時刻だった。ラッキー
皆でぞろぞろと桟橋を渡って・・・。

乗るのはこの船。わあ!綺麗じゃん。何だかウキウキするよ。

2階は見晴らしも良いけど日焼けしそうだなあ・・。

暫く2階にいたけど日光を遮る物が無いのが辛い。
カラっとしているから暑さは平気なんだけど日焼けがねえ・・。シミの原因ですからね

下に降りてみた。
ガランとしてて良い感じ。

こちらの席を独り占め。日焼けを気にしないアメリカ人は皆が上。

ひゃっほ~。やっぱり海は良いね。
兄は暇があれば登山をしているけど私は断然海派だな。

直ぐにコロナドに行かず暫くサンディエゴのダウンタウン沿いを風景を見ながら船は進む。

サンディエゴの町並みを一望出来る。

青い屋根の所でこの日の夕飯を食べた・・・と思う。
反対側からだから不確かだけどここだ・・と思う。
海沿いでロマンチックな良いレストランだったな。

30分位でコロナド島が見えて来たよ。

ひゃっほー。めっさ水が綺麗。建物もリゾート地と言う感じ

上陸こんなに生物が居るみたい。

では見て周りましょうかね・・・続きはまた次回

少し前に里親募集をした「へのちゃん」無事に新しい飼い主様が見つかったそうです。
今までクソのブリーダーの元で何の愛情も注がれず子供を生ませる道具だったへのちゃん。

どうか今度の飼い主様の元でしっかりと幸せな犬生が過ごせますようにと願う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

友達から6歳のプリンちゃんを条件次第では引き取りたいのでトイレとか諸々の詳細を教えて欲しいとラインが来た。
(最初は2歳のへのちゃんだったけど既に行き先が決まっていたのでね)

電話をしてみたげど腐れブリーダーには繋がらないので依頼された我が家のペットシッターさんに聞いて貰えるようにお願いをした。

すると返信に本当に胸が締め付けられた。
「ブリーダーにTELしたら、繋がりました。すごくいい加減な飼い方してたみたいで、電話口で私が不機嫌になってしまいました。本当に犬が可哀想
  シートでのおトイレはできないそうです。ゲージにずっと入ってて垂れ流しみたいです。
体重もわからないそうです。『大体でもわからないんですか?』って不機嫌に聞いちゃいました。ブリーダーなら、その犬種の標準くらいわからないんですかね(怒)。
避妊手術もまだみたい。『条件が手術してもらうことです』とか言ってくるので、正直なんだこいつって感じです。」


私の友達の友達は一人暮らしなので、やはり最低限のトイレのしつけが出来ていないと厳しいのでこの子は見送り・・。
鶏の様に狭いゲージに押し込まれただただ犬の繁殖用、金儲けの為だけの6年間だったプリンちゃん。
どうか余生を愛情溢れる犬生にしてあげませんか?
ブリーダーが悪く(死ねっ苦しんで死ねっ)この子に何の罪がある訳でもありません。
トイレも根気強く教えれば出来る様になるかもしれません。
写真も涙を浮かべてますが、いつ以来かのゲージの外に出られて涙が出たのかもですね
どうかどうかプリンちゃんの新しい引き取り手が見つかりますようにと願う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

お肉のバラ園でガルルガルルと肉喰らう in 焼肉433

2016年08月25日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
友達が「オリンピックが終わって気が抜けるこの時期は焼肉を食べて力をつけっぺよ」と誘ってくれた。
大の肉好きの私が行かない訳も無く六本木まで早足前のめりでつんのめりながら行ったお店は「焼肉433」
コマンシャクレプーの名前だと全く覚えられないけど簡単で覚えやすい名前で良いね。
オバちゃんでも大丈夫。覚えたよ
・・・いや1週間後に言えと言われたら自信が無い。焼肉566とか言いそう。

ビルの2階のうらぶれた扉を開ける・・。

えっ???こんな綺麗な焼肉屋さんだったの???びっくりしたなー!もー!

丁度、待ち合わせ時間には付いたけど安定の方向音痴でこの日も佐川急便のお兄さんに方向をまず教えて頂きお店に電話をして目印を尋ね、最後は友達にラインをしてやっと行きつけた。
そんな馬鹿ちんを他所に他の4人は既に集合。
こんな綺麗な個室もある。
これなら、やんごとなき事情をお持ちの方もここで焼肉デートが出来ますぞ

ますは泡で乾杯。

バーニャカウダ。葉っぱはいらんあっちいけと常々「葉っぱのサラダ撲滅委員会の会長」の私は言ってるけどサンチュは別。
勿論葉っぱだけでは食べないけど肉を巻いて食べるは大好き。

キムチ。
酸っぱすぎず辛美味しい。普通のキムチより辛目だと思う。すごい好き

混ぜナムル ぐるんぐるんかき回してやっかんな!

厚切り牛タンと豚カルビ

今日の初ガルル。肉柔らけ~っ!分厚い!牛の舌と私の舌がくんずほぐれつ!たまらんです。
にんにくのホイル焼きがホクホクして美味しい。
この後はチューからニャンニャン(古っ)の予定があったので心配だったけどホックホクのにんにくをモリモリ食べた。
あ~残念。こんなに食べたらチューが出来ない。予定変更

2杯目もまた泡で。天井のシャンデリアが豪華ざんす。

豚カルビはサンチュ巻き巻き青唐辛子も一緒に。豚の油が気にならず美味しい。

赤身肉の盛り合わせ シンシン・ランプ・イチボ

これは鬼おろしの入った卵の黄身で。
ウッハー!すき焼きみたいで美味しい。この食べ方を気に入ってこの後は焼肉のタレじゃなくすべてこれ!黄身で焼肉って考えつかなんだ。
今度家でもやってみっか。

3杯目ビール

そろそろ酔っ払いで肉の名前忘れてしもた。

広げたらすっごい大きな一枚肉。

スタッフさんが丁寧に焼いて鋏でチョキチョキ切り分けて下さった。すまんこってす。

うわお肉が薔薇になってる。
崩すの勿体な~いとは勿論言わずとっとと焼いてとっと食う。

〆の肉を追加してまた卵にトロリンチョしてご馳走様でした。
良い具合に脂の乗った黒毛和牛を堪能した
いかにもな焼肉屋の雰囲気ではないので女子会やデート、会社の飲み会等々幅広く使えそうな感じだなあと思った。

焼肉 433焼肉 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



来月2日に学生時代の友人2名が横浜に集まり横浜シェラトンホテルに宿泊すると書いたけど・・・。
横浜で飲むなら「湘南の魚とワインの店ヒラツカ」が良いなあと予約を入れたら「カウンターのお席になります」と言われた・・・・
超久々の再会の友達とカウンター席じゃゆっくり話せないよなあ~
いつも飲んでいるのが野毛なので横浜駅周辺は疎いんですよね。
ホテルまで歩いて帰る事を思うと野毛は遠くどうしても横浜が良い。

ダラダラ飲むつもりはなくサクっと食べたらせっかくホテルを取っているのでホテルの部屋でゆっくり飲む予定。
どこかお勧めがあったら教えて下さらんですか???
メッセージお待ちしておりますの浜ノミクスに使えない飲ん兵衛だなあのポチッ
(沢山メッセージを頂きお店は決まりました。ありがとうございます)
レストラン・飲食店ランキングへ

この前、お酒が急に2杯位しか飲めない日々が続いていると書いたけど・・・
先日突然の回復を見せ元通りに元気ハツラツにガンガンに酒飲みの普段通りの私になった
宮崎人なので夏は強く夏バテは全くした事が無く今回は初の酒バテだった。
このまま飲めない体になったら私の人生つまらんちんと思っていたので元通りの酒豪浜みきにホっと胸を撫で下ろす浜ノミクスに、この馬鹿ちんがっのポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

サンディエゴのファッションバレーモールでショッピング

2016年08月24日 | 2016 ラスベガスサンディエゴ
サンディエゴ2日目

朝はお腹が減っていなかったので部屋で紅茶のみ。

10時頃まで部屋でだらだらしたらサンディエゴで一番人気だと言う「ファッションバレーモール」へ。
タクシーで15分~20分位、料金は往復共に20ドル位だったかな。

広大で見て廻るのめっさ楽しみ。

さてぶらぶらと見て廻りまひょう。まずはデパート。

友達にTOMSの靴をお土産に買って帰ろうかと。
うわっ。これだけしか売ってないのか。しかも選んでサイズを言うとサイズも無かったりでいまいち。

とにもかくにも友達2人分をゲット。日本だと8000円から9000円するTOMSのシューズもアメリカなら50$と格安でおます。
友達2人共に24cmなのだけど一人はピッタリでもう一人はきつくて入らなかったそうで・・
やはり靴のお土産は難しいなあと思った。自分の分も買ったけど私も24cmで丁度良かった。
普通の24cmより若干きつめかな。

あっ!マックスマーラがセールやってる。そして一番左のワンピースが可愛いなあと思った。
試着をしたら丁度良く買う事に決めた。

ボタンがスワロフスキーで写真よりもっとデニムっぽくて可愛いのですよ。
値札が500ドルだったけどセールで半額・・・だと思っていたらこのワンピは対象外
表にセールって出てましたよね??(・・は心の声)

一気に500ドルの買い物をしてしまい茫然自失。財布の余力も無くなり到着早々に切り上げて帰る事にした

が、日本を撤退したチョコレート屋さんを見つけたのでちょっと入ってみた。
チョコの試食を頂き見るだけでは済まなくなったのでチョコっとお買い物。
スポクラの可愛い20代のスタッフさんへのお土産。いつもいつも忘れ物の面倒を見て頂いてすまんこってす。
ありがとうねと渡したが・・・一ヵ月後の今、既に2人は退職する事に可愛がっていたのでショック


この想定外に高いワンピースを買ってサッサと切り上げて帰った事が結果良く、この後は、ゆっくりとコロラド島へ行く時間が出来た。
ショッピングに夢中になっていたら行く暇がなかったかも分からん。

次回はそこから・・。

とうとう老眼になってしまい近いと見えにくく遠くに離さないと見えない人になってしまった。
が、電車でふとそれに気付くとアイフォンをめっさ手前に引き寄せ見えてるふりをしながら操作する浜ノミクスにそんな所で見栄を張っても誰もお前なんか見てねーぞのポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

そう言えば今年、私がシェラトンホテルから見た神奈川新聞花火大会は来年から中止だそうな
ひゃあ~10000発と多いので人気だったのに場所の確保が難しい事が理由らしい
これは経済損失が凄まじいでしょうね。
近隣のホテルが平日にも関わらず正規料金で満室になりレストラン等々もどれだけ潤っていた事か・・・。
それから我々中年倦怠期夫婦も花火を見るつかの間一緒にキラキラとした目で花火を見るひと時を奪われた

夏草や 兵どもが 夢の跡・・そんな気持ちの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

リトルイタリーではじめ人間ギャートルズの肉を喰らう

2016年08月23日 | 2016 ラスベガスサンディエゴ
さてサンディエゴ初日のお一人様ディナーはリトルイタリーでも行ってみっかとホテルからタクシーでGOGO

オサレなイタリア料理店や雑貨店、イタリアン食材のスーパーが立ち並んでいた。
中華街の様なゴチャゴチャとした混沌さが無いのが良いね。

お昼が牡蠣だけだったのでさっさと食べたいが下調べを全くしていなかったので何処が良いか分からんちん。

どこも清潔な感じで捨てがたい。

あっ。お客さんでパンパンのお店を発見。きっと美味しいに違いない。

ほらパンパンに満席。
・・・・お陰でお一人様の私は狭いカウンター席に追いやられた。
鼻が高く足が長い白人様のカウンタ用のシートは鼻が低く足が短い日本人には座り心地悪い事この上ない。
サッと食べてサっと飲んでサッと帰ろうの三段作戦に打って出た。

まずは泡を注文。
ケチケチせずグラスいっぱいに注いでくれる泡に幸せな気持ちになる。
太ッ腹の良い店だ。

肉一品しか注文していないけど強制的にパンが来た。
目の前に置かれるとねえ・・・パンをトマトソースに付けて食べる。
酸味も丁度良く美味しい~。

じゃ白ワインプリーズ。
あっ。白ワインも泡の様にたっぷりと注いで欲しかったな。ちとガッカリ。

注文した牛肉のグリル。
あんまり大きかったので「ウギャっ」と声を出したら運んで来られた方も笑いカウンター席の隣の人も笑った。
すごく白っぽく写り大きさも美味しさも全く伝わらずすまんこってす。
今まで通り撮れば綺麗に写ったと思うけど食べ物を美味しく撮るアプリで張り切って撮ったらこの有様

横から見るとこんな感じ。多分400gはある肉だと思われ・・・。
肉を完食する為に野菜を残す作戦に打ってで、見事肉だけ完食。満足万蔵でご馳走様でした。


今日は昨日台風で今日になった英会話スクール。
アメリカ人とは永遠に分かり合えないと思った。
「ロクテが強盗被害の話を嘘をついたのは信じられないな。ブラジル人を馬鹿にしているし傲慢だと思う。アメリカ人から見たらどう??」と聞いたら
「大した話ではない。飲み過ぎて酔っ払って暴れすぎた。そして嘘をついた。ただそれだけ。アメリカじゃ大して話題になってもいない」

「ええ~日本だったら大変だよ。酒を飲んで異国のトイレを壊し更に強盗の嘘までついて。謝罪会見だけじゃ済まない。スポンサーも皆降板すると思うし下手すりゃ水泳界追放だよ」と言うと
「たった一度の過ちだろ?誰かを傷つけたり殺したりした訳じゃない。酔っ払って暴れて嘘をついた。ロクテやり過ぎだな・・と思う。ただそれだけ」

「・・・アメリカを貶めたとは思わないの?私だったらブラジル人に申し訳ないし日本人として恥ずかしい」
「アメリカ人全員がやった訳じゃない。ロクテが一人でやった事。アメリカを汚してはいない」
・・・話は平行線。流石アメリカは個人国家だと思った。

「オリンピックもアメリカだ日本だと応援はしていない。どの競技もその競技で一番輝いている人を応援する」

・・・・こんな人類みな平等。みんなを愛すみたいな事を言う人はどうかと思う。愛国心も全くないし。
共産党とか福島瑞穂とか民進党とかが言いそう。
実際に世界中の犯罪、権力者(独裁者)などを見なよ。先生の考えは陳腐だよと言いたいがその英語力は無いので言わなかった。

まあイースンのこんな所は流石に8年以上もマンツーマンで会って喋っているので充分に知っているので驚かないし腹も立ちませんがね・・。
良い所も悪い所も受け入れての8年間。これからも英会話頑張りますの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

いつもコメント欄を閉じる設定にしてあったのですが読者プレゼントの為に一度開けました。
また大元の設定でコメントを閉じると募集コメントを書いて下さった方のも閉じて見れない設定になってしまうのでプレゼント募集のコメントを書いて下さった方に失礼かと。
なので大元の設定は開けてその日、その日のコメント欄を受け取らない設定にしようかと。
が、その日のコメントの設定を閉じるのを都度都度忘れてしまい何人かコメントを下さるのですよ。

コメントは本当に嬉しく有り難いのです。が、返信を書く時間が無く申し訳ないので今まで閉じていたのが現状です。
このまま大元のコメント欄を開けておくとまた閉じるのを忘れてしまい不快な思いをさせてしまいますので大変申し訳ありませんが大元も閉じさせて頂きますね。
返信は気にせず開けていれば良いとのご意見も頂きましたが、私が何方かのブログにコメントを書く時は返信を楽しみにして書くのでそれでは申し訳ない気がして。
次回はまた旅行のプレゼントの時に開けますのでよろしくお願い申し上げますの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加