星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

メンタルクリニックで入院の相談をしてきた

2022-09-08 05:06:05 | 喘息・橋本病・うつ・その他の通院など
昨日は2週に1度のメンタルクリニック通院日。
不穏なことも多くなって来たので、入院の相談をするために夫も同行した。
色んなことがあったもんねと、主治医が言ってくれた。
6月にはじゅんが逝ってしまった。
昨夏は姉一家がコロナで全滅した時に、毎日父のところに通った
頭が「うつ」の人が、頭が「痴呆」の人の世話をするのはきつかった。
父をめぐって姉との確執もあった。
気が張っていた頃はよかったのだけれど、10月くらいから不調の日が増えた。
そのうちに父の徘徊も増え…。心労が募った。
この頃にいったん限界が来て、入院を検討したのだけれど、乳房再建のことや、年末年始で慌ただしくて、入院はもう少し身辺落ち着いてからとなったのだった。
翌年は、子供の頃からお世話になった叔父が亡くなり、千葉へ何度か往復した。
やっと、落ち着いた頃、肝機能の数値の異常が発覚した。
エコー、MRI、入院での肝生検…。
リンパ浮腫の手術は無期延期。
肝臓の病息は治療法がないと言われているNASH非アルコール性脂肪肝炎)だった。

何も考えられず、何もする気がおきす、この3日間というもの、抗不安薬をODして頭も体もフワフワさせて逃げている。

紹介してもらう予定の区内にある横浜Cホスピタルへの紹介状は、今日主治医が書いてくれているはずである。
今はまだそこまでで、入院は確定していない。どうなるのかな。

今月はお彼岸もあるし、れんちゃんとななちゃんのことも気にかかるし、本当は入院なんかしないほうが良いのだけれど、いやー、なんかもうちょっとね、限界なんっすよ。豆腐のメンタルなんで。
紹介状できてるといいなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
          にほんブログ村 病気ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱、不安、血。 | トップ | 入院は来週に »
最新の画像もっと見る