星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

れんは4歳になったわんよ♪

2018-11-10 23:44:28 | いぬ時々ねこ
11月10日、今日はれんのお誕生日わんよ

お母ちゃんのすっとこどっこいブログで、れんのことも見守ってくれてありがとわん

普段はけちんぼのお父ちゃんがケーキを買ってくれたわん

ぺろりんちょ

これからもれんとお母ちゃんをよろしくたのむわんよ~


あっという間にもう4歳。
子犬の頃はご飯をあまり食べてくれなくて、散歩に行くと「豆柴ですか?」なんて聞かれてた。
どうしたら沢山食べて大きくなってくれるのか、悩んだっけ・・・。

が、しかし。

悩んで損した!
いつの頃からか、油断するとネコのご飯も食べちゃう大食い野郎に成長し、今ではドドンと迫力の12キロ!
柴子の平均的な体重って7~9キロくらいらしい。やばい。
柴って小型犬の筈なんだけど、最早りっぱな中型犬。
飼い主と犬と2人そろってこんな体型でどうすんのよ。
散歩しててもドスドスって感じで恥ずかしいじゃん。
・・・がんばる。ケーキ食べちゃったけど。
今日はお祝いだからいいよね。ってそれがダメなんだよっ。

クグラパンのモンブラン、おいしいよん


今日はもうひとつ良いことが。
予約していた本屋さんから発売予定日より早く入荷の連絡がきて、ウキウキ買いに行って来た。

待ちに待った、百田さんの「日本国記」。初版本ゲット~
コメント (9)

白黒ネコの写真と白黒パンダのこと

2018-10-19 22:39:26 | いぬ時々ねこ
レンキチの写真はよくアップしていますが、じゅんも元気ですよん♪
ということで、今日はじゅんの写真を

夜は冷えるようになったので、布団ケースを押し入れから出して冬の布団を出していたときのこと。

ちょっと目を離した隙にもう入ってる!


気に入ったのにゃ!

もう出にゃいのから!


じゅんは私が初めて一緒に暮らした猫。
じゅんは人間で言うと60歳。
私の年齢を追い越して、今はふたりして初老のおばさんである。
最近は寝ている時間がめっきり多くなった。
そんなじゅんに毎日のように繰り返す。
「ずっと死なないでね。ずっと生きていてね。」
どんなブランド猫と比べても、私には野良出身のこの雑種猫が可愛くてたまらない。
ほらほら、この足もクリームパンみたいで可愛いでしょ(*^-^*)




パンダ外交のニュースを見たけれど、パンダ・・・、いる?
そりゃ、パンダは可愛いし、パンダにとっても日本に来たほうが幸せかもしれんが。
チャイナとの友好のしるしなんていらんでしょ。
日本のメディアは報道しないけど、ペンス副大統領の演説で米中が冷たい戦争状態に入ったことがはっきりしているのだから、日本はいっそう日米同盟を強固な物として、横暴なチャイナに「ノー!」をはっきり突きつける日本になってほしい。
安倍総理、しっかりして~!



是々非々で安倍総理支持だけど、移民(技能実習、新在留資格)と消費増税はダメでしょ!
コメント (4)

今朝のイヤイヤれんちゃん

2018-10-15 23:18:07 | いぬ時々ねこ
大好きな公園はただ今クサぼーぼー。
れんちゃんは草むらが大好き。

さて、そろそろ帰ろうか

まだ帰りたくないわん


公園の入口まで何回か行ったけど、また草むらに戻ってしまう。

絶対帰りたくないわん


走り回るわけでもなく、ただただまったりとしている。

何もしないのが楽しいわん

おまえはクマのプーさんか!

夏の間は「お散歩イヤイヤ!」だったのが、秋になったら「帰るのイヤイヤ!」

今日の公園滞在時間。なんと1時間10分!
往復だけでも1時間かかるのに~
まったくもう

・・・明日も頑張ります
コメント (4)

じゅんのお耳はかわいいねぇ(=^..^=)ミャー

2018-09-29 23:51:56 | いぬ時々ねこ
じゅんの耳をひっくり返すのが好き


それを見た夫が


「サリーちゃんのパパ!?」

にゃ!?


昨日は月に1度のメンクリ通院日。
先月から聞いていただいている事柄についてアドバイスをもらい少しすっきりした。
自分が傷つかないように身を守るのには、人付き合いを整理することも必要。
たしかに来し方を思うと、情に溺れ流されて、傷を付けられることが少なからずあった。
まわりを見渡したときに人付き合いが上手な人というのは、別の方向から見るとドライに人員整理ができる人という印象がある。
今まではそういう人を冷酷な人だと思っていたけれど、そうではなくて自分を守るために冷静な強い心を持っている人なのかなぁという気がしてきた。
自分がそういう人になれるかというと、けっこう難しい気もするけど、ま、気付きがあったということだけでも良かったかもしれない。
コメント (4)

今日のれんきちはどじょうすくい?

2018-07-04 23:36:42 | いぬ時々ねこ
今日もれんちゃんは首に保冷剤を巻いてお散歩を頑張った!

白いおリボンみたいで可愛いわんでしょ?

家に帰ってその保冷剤を頭に乗せてみたら・・・! ( ̄∇ ̄)

お母ちゃん、なんでそんなに楽しそうわん?

よっ、安来節!

もうれんで遊ぶのはやめてほしいわん。
はっきり言ってむかつくわんよ。



低気圧のせいで腕がビリビリ~(T^T)
リンパ浮腫の人にはホントににっくき低気圧!って感じですよね。
同病のみなさま、大丈夫ですか?
今日の神奈川県はものすごい強風で怖いくらいでした。
そんなこんなで、懸案の草むしりは延期。
今日はおとなしくホラー漫画三昧😱
いい夢がみられそう!
コメント (4)

あちぃ (-o-;)

2018-06-25 23:59:20 | いぬ時々ねこ
暑くてまいりました。
まいってしまって、今日はダラダラしてしまいました。
そんなこんなで適当更新ですが💦


先週土曜の「リンフィ梅雨の陣 at Tokyo」でご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
楽しかったです~(*^-^*)
またお会いできますように。


私の横ではレンキチのひんやりシートを奪ったじゅんがダラダラ。


朝の散歩は保冷剤を首に巻いて出かけたレンキチですが、いつもの公園まで辿り着けずに途中で引き返しました。


私も散歩から帰ってグッタリでした。

暑くてだめです。
ホントにまいりました。


ブログについてツラツラ考えています。
「星蜜記」のターニングポイントに来たように思います。
ブログはやめませんが、ブログ村のリンパ浮腫カテゴリへの参加を見直そうかと。
新しい治療の予定もありませんし、症状に変わりもありません。
ここでいったんブログ村への参加は終わりにする時期に来たのかなと思っています。

んで、じゃんじゃかビールで乾杯!の写真ばっかしアップするですよ

ちゃんと考えがまとまってから、ご挨拶しますね。
それまではまだリンパ浮腫カテゴリにとどまっておきます。
コメント (10)

じじぃとれんちゃんのお散歩タイム

2018-06-04 23:59:15 | いぬ時々ねこ
2週に1度のペースでじじぃのご機嫌伺い。
昨日の日曜日も行って来た。

アルツの進行を遅らせるには運動が必要らしいので、近所のヴェルニー公園へ散歩に連れ出した。

おじいちゃん、ちゃんとれんについてくるわんよ!


いずもがいた!


こちらは米軍さん


てけてけ


暑いから休憩してくわん


おじいちゃん、ご注文をうかがいますわんよ?


陸奥の主砲といずも かっこいい!

日が暮れてきたから帰りましょー


元気に歩けていたし、ご飯もたくさん食べたし、わりと頭もしっかりしてたし、まぁまぁいい感じだったかな。
そうそう、夕食の後洗い物を放置してウトウトしてたら、じじぃがいつのまにか全部洗ってくれていた。
私よりもよっぽどちゃんとしているかもね😉


朝ドラの「半分、青い。」に出てくる漫画家の描く漫画が「くらもちふさこ」だよ!必見!そしてその漫画家はトヨエツだよ!必見!ちなみに漫画家のモデルはみうらじゅんらしいよ、というお知らせをちょっと前にもらったので大嫌いな反日売国NHKだけど、取り敢えず録画をしておくことにした。が、まだ見ていない。
それ以前に「くらもちふさこ」ブームが来てしまったので。
Fireちゃんにダウンロードして、なつかしの「おしゃべり階段」や「いつもポケットにショパン」を読み、せつなくてせつなくてキュンキュンしまくっている。
そうそう、今年に入ってすぐにKindleちゃんとFire HD8の2台使いになった。小説やエッセイなどのテキストデータだけだったらkindleで十分だし持ち運びもらくだけど、マンガだったらFireのほうが格段に読みやすい。写真が多い書籍にもおすすめでっせ~!
って、肝心の「半分、青い。」は面白いのかな?
コメント (6)

昨日のイヤイヤれんちゃん

2018-05-24 04:29:25 | いぬ時々ねこ
雨が降りそうだった昨日の朝、またもやイヤイヤ発動。

お散歩いやー!いやなのー!


帰るー!帰るってばー!お家がいいのー!


すごい力で踏ん張られて根負け。
「じゃあ帰る?」と言うと、一目散に家に向かって歩き始めた。
散歩が嫌いな犬ってなんなんだよ

この道でいつもイヤイヤしてるから、よく会う人に「あなたいつもここで頑張ってるわねぇ」って言われちゃったことも💦

今日は遠くの公園まで絶対に行くぞー!引き摺ってでも行くぞー!
お母ちゃんも1日最低8000歩のウォーキングが必要だけど、きみもちゃっちゃと歩かないとポッチャリ通り越してデップリになっちゃうぞ!・・・そう、お母ちゃんみたいに
コメント (8)

旅の前にちょっくらサラダ食べ放題。その後は乾杯!

2018-05-14 23:59:48 | いぬ時々ねこ
先週の金曜日。東海地方への短い旅の出発の日。
慌ただしい準備のなか、お留守番のレンキチをお散歩に連れて行った。

公園のサラダ食べ放題に夢中のれんちゃん

ムシャムシャ


モグモグ

すごい味わってる~!

くー!うめーワン!

れんちゃん、お母ちゃんそろそろお出かけの時間なんだけどぉぉぉ

そんなの関係ないわん!はい!おっぱっぴーワン!


レンキチとニャンズには夜にお父ちゃんが帰ってくるまでのお留守番をお願いして、お昼には無事新幹線に。
車中は早くも宴会タ~イム! プレミアムモルツでプレミアムな乾杯!

プレミアムな旅にしましょ~!

つまみは天むす。エビ天がそそりたっている!


あれ?帰りも天むすだったよね?(一昨日の記事「のぞみ乗車中」
そうなのそうなの。天むすに始まり天むすに終わった旅なのであった~。


今日は甲状腺のクリニックに行く予定だったけど、ちょっと強行軍だった短い旅の疲れのせいか、なんかまだだるくて~。
クリニックにも行かず、お菓子とマンガの至福な1日を過ごしてしまった。
あかーん!明日は形成外科に検査の予約が入ってるのよ!明日はちゃんと行かなくちゃ!
コメント (6)

長くて細くて柔らかくて白いのなーんだ?

2018-04-24 23:59:06 | いぬ時々ねこ
まつエクに行ったらアイリストさんが「わんちゃん白い毛ですか?」と。
「犬は茶色だけど、猫は白黒です」と答えた。
「猫ちゃんは長毛種ですか?」
「うーん、長毛でもないけど短毛でもないです」
「うふふ~。睫毛に猫ちゃんの白い毛が絡まってます」
ひょー!全然気付かなかった!細くて柔らかい毛だからかな。

じゅん、おまえの毛だぞ。

そんにゃこと知らにゃいがな。 びょーん!

このお腹のモッフモフに顔を埋めると気持ち良くて!

モフモフしてる間に睫毛に毛が絡まったのね (^^ゞ


まつエクの施術が終わるとハーブティーとお茶菓子のサービス。

やったー♪グラマシーニューヨークだ。ラッキー!

今日のまつエクは初の130本。
いつもは120本なんだけど、来月予定しているお出かけまで微妙な期間なので、本数を増やしておいてもらった。お出かけまでもちますように。
でも、この調子でエスカレートしてしていってバッサバサになるまで増やしちゃうんじゃないかと、自分がコワイ。
ま、相撲評議委員会議長の池坊婆さんみたくならないように気をつけるけど
コメント (4)

イヤイヤれんちゃん。三歳児の反抗期?

2018-04-19 23:59:12 | いぬ時々ねこ
最近散歩の途中でストンと座り込んでしまうことがある。
最初はどこか具合が悪いのかと心配したが、どうやらただの「イヤイヤ」らしい。

今朝もイヤイヤ発動 (--#)

お母ちゃん、そんなに行きたいわんなら勝手に行って来ていいわんよ。
れんはひとりで帰れるわんから。はい、さよならバイバーイ。



今日はミュージカル「メリーポピンズ」に行って来たんだよん♪
ドキドキしてワクワクしてホント楽しくって、家に帰ったらくたびれちゃった。
なので今夜はこれにて失礼~ (^.^)/~~~
コメント (6)

鼻に積もるよ なごり雪

2018-03-21 23:59:47 | いぬ時々ねこ
春分の日だというのに、けっこう盛大に雪が降った。
私はウキウキのお散歩だけど、れんちゃんはドナドナ

れんちゃん!見て見て! お母ちゃんとれんちゃんの足跡だけだよ!

ふーん。そうわんね。もう帰るわんよ。


はぁ、これって動物虐待わんでしょ。謝罪と賠償を要求するわんよ。

おぉ!横顔にも雪が積もる~ ( ^o^)

…絶望したわん。

おぉ!頭にも雪が積もる~ ( ^o^)

…帰りたいわん。

おぉ!鼻に!鼻に~! ( ^o^)

…悲しくなってきたわん。


おい、お母ちゃん、大概にするわんよ(*`Д´*)コラー!
コメント (4)

3月でーす♪

2018-03-01 23:59:43 | いぬ時々ねこ
3月にゃにゃよ~ 今月もよろしくにゃ~!

じゅん、アップ怖いよ…

お母ちゃんと初めて「じどり」っていうのをしてみたわんよー

れん、その顔はオスマシのつもりなのか?

どうでもいいにゃから昼寝を邪魔するにゃ!

ななちゃん、ゴメン


毎週木曜は忙しい日。
手抜きのために今日は我が家のレッツゴー3匹が代筆。代筆?ちょっと違うか
漫才トリオは「レッツゴー3匹」ではなく「レツゴー3匹」だそうで。最近まで知らなかった。
面白かった芸人さんもどんどん居なくなっちゃうなぁ
コメント (8)

2月22日は猫の日そして竹島の日

2018-02-22 23:59:00 | いぬ時々ねこ
2月22日は「竹島の日」という大切な日だということは知っていたが、この日が「猫の日」だというのは友人からのラインで今日初めて知った!(=^..^=)ミャー

2・2・2でニャンニャンニャンってことだと思うんだけど、ニャンニャンと言われれば「ニャンニャン事件」と「夕焼けにゃんにゃん」しか頭に浮かばない (^^ゞ

毎週木曜は忙しいうえに今日はマツエクにも行ったのでますます時間がない。

なので、猫の日ということで黒猫ななちゃんの写真で失礼~(@^^)/~~~

今日は寒かったので、床暖房が入っているリビングで床に張り付いてグデグデしていた。
普段は一匹狼、じゃなくて一匹猫なので、だいたいひとりで自分の部屋に居るんだけど。

ぐでぐで


ごろごろ


のび~


ごろりんちょ


あいつは何をやってるにゃ


れんとも遊んでほしいわん

安部さん!早く公約通りに政府主催の竹島の日の式典をやってわんよ!
コメント (4)

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

2018-01-01 23:59:19 | いぬ時々ねこ



昨日の記事で「打倒 NHK!」と書いたばかりなのに、「新春時代劇 風雲児たち〜蘭学革命篇〜」というドラマをついうっかり最初から最後まで見てしまった。ぐぬぬ。
受信料をふんだくって平均年収1700万もらって反日やってるんだからホントむかつく。
でも、時々は良い番組あるんだよね。
今日のも面白かったし。
昨日の紅白もバブリーダンスは見たかったかも (^^ゞ


昨年は手術が3回あって、けっこう堪えた。
今年はなるべくなら手術はお休みしたい。
で、リンパ浮腫治療院やリンパケアサロンにマジメに通って、圧迫療法もきっちりやり、そして何より体重管理に取り組みたい。やっぱりリンパ浮腫対策にはそれ大事!ってことで。
って、元旦早々お餅6個食べといて、どの口が~!って感じですが (^^ゞ
ま、頑張りまーす。 ことしの目標はそんなとこ。


今年も不定期更新テキトーブログになるかと思いますが、よろしくお引き立ての程、お願い申し上げまする~
コメント (10)