星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ただいま入院中

2022-10-01 22:16:00 | 喘息・橋本病・うつ・その他の通院など
ほんとーに久しぶりの記事になってしまいました。

前の記事に書いたように、予定通り9月14日に入院できました。
ほとんどの精神科の病院は、スマホの持ち込みが禁止されることが多いようだけれど、この病院はスマホもタブレットもノートパソコンもWi-Fiルータも自由。
これは、1日に記事を2つずつくらいアップできちゃうかも…、本も漫画もたくさん読めちゃうかも、映画もみれちゃうかなーと思ったけれど、最初の1週間目は何もできなかった。
ボロボロのポンコツになったから入院したんだから、そりゃそうだよね。
それに加え、抗うつ剤がトリプタノールにかわって間もないので、副作用の眠気やふらつきがすごく出ちゃって寝てばっかり。
でも、最近ちょっと慣れてきたかな。
2週間目くらいから、軽めの小説やマンガが読めるようになってきた。

看護師さんに「今は休むことを頑張ってください」といわれた通り、のんびり静かに(エアコンの音はうるさいけど)過ごしていますよ。

そして、今日はやっとブログが書けた

でも、病院の写真は絶対禁止。
建物や院内を撮ったら出禁だよ!ってくらいの勢いで注意事項に書いてあった。

なので、病室の窓から見える空くらいしかお見せできません。

きれいな病院だから、本当はもっと写真で紹介したいけれど、しょうがない。

そろそろ消灯時間。
お風呂も入ったし、あとは歯磨きして夜の薬を飲むだけ。

ではでは、

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院は来週に | トップ | 退院するのが怖い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2022-10-01 22:26:55
おやすみなさい(^^)/
元気でほっとしました!!!
Unknown (めいりん)
2022-10-01 22:28:53
ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。
Unknown (みゆきん)
2022-10-01 22:37:20
頑張ってたね
マイペースで!
ちょっと安心したわ♬
Unknown (案山子)
2022-10-01 22:54:36
🐳🐬


秋の空って いいなぁ😍😻💕


気持ちの良い 窓外の風景 ✨

見せてくれて ありがとう⭐️⭐️⭐️


入院中は 更新も 

ゆっくりしてネ😸🌠🍀

     おやすみなさい😘⭐🌙


🐢 ♪ 🐪 ♪
のんびり~~~・・・ (ひろ)
2022-10-02 07:57:49
おはようございます。
青い空を眺められる病室、いいですね。
ゆっくり のんびり~~~ 
ブログもゆっくりと、ね。
Unknown (よどみ より)
2022-10-02 19:39:36
紅子~(笑)
のんび~~りゆっくり過ごして、元気になったら
またレトロ喫茶巡りしようね。
Unknown (hoshimitsuki)
2022-10-07 14:57:18
@kinntilyann うさぎさん、こんにちは〜
今日は雨がザーザー降ってますね。
ご飯もパクパク食べて、静かな環境でリラックスしたよ✌
Unknown (hoshimitsuki)
2022-10-07 16:36:50
めいりんさん、ありがと〜
静かな部屋にこもって、今日は雨の音を聞いています。
疲れたら休むのが1番!実感しました。

コメントを投稿