星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、ダイエット、ワンコ(柴4歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫治療院(1月9日)

2019-03-25 23:59:59 | リンパ浮腫
週に2回のパーソナルトレーニングで精一杯の今日この頃。リンパ浮腫に関する記録がすっかり抜け落ちていた。
今日は久しぶりに形成外科リンパ浮腫外来に行ってきたことだし、過去の通院を思い出して少しずつリンパ浮腫関連の記事を更新しておこうと思う……けど、けっこう忘れているので軽くササっと。
まずは1月のリンパ浮腫治療院の記録から。

マッサージをしていただきながら、色々な情報をきかせもらうのが楽しみ。
今回興味を持ったのは「光超音波」という検査のこと。3Dでリンパの状態を見ることができるそうだ。面白そう。やってみたいな。でも、まだ2か所でしか検査を実施していないらしい。機会があったら形成外科主治医にも聞いてみよう。

前回は丸編みの弾性スリーブを試したりして、周径が少し増えてしまったが、平編みのがっつりスリーブに戻してしっかり圧迫したところ、状態が改善し、それどころか昨年11月にオーダーした弾性スリーブがやや緩くなって手首のあたりがしわになるほど。 
ただ、11月オーダーのスリーブがこのまま使えなくなってしまうのはもったいないということで、外部の業者さんにお直しを発注していただけることになった。ありがたや~😄 
あわせて新しく既製の弾性スリーブを購入することにした。
これ☟
シリコンの滑り止めがついていて快適。親指と人差し指の間は柔らかい生地になっているので、食い込む痛さもない。ただ、その分強度は弱そうなので取り扱いには気をつけなくちゃ。


前回の指示書からまだ半年経っていないので、この弾性スリーブは自費となる。😞

この日のお会計は17,064円
内訳
上肢マッサージ  7000円
弾性スリーブ   9504円(内税)
税金         560円

明日はまたトレーニング。チートデイで増えた体重が戻ってないけど、大丈夫かなぁ😟


コメント (1)

パーソナルトレーニング13回目(3月22日)

2019-03-24 18:43:27 | 目指せ!マイナス20キロ!
13回目のトレーニングは初めての青いマシンの部屋だった。

トレーナーは今までも2回担当してもらったことがある男性トレーナー。優しくてわかりやすい指導で好きなトレーナーさん。話も楽しい。「ナイスフォーム!」の掛け声が嬉しくなる。


楽しくそして丁寧にこなした筋トレメニューは…
・スクワット(下半身)
・ワイドスクワット(下半身) 30キロの重りで10回×3セットを初めてやり切った!
・ベンチプレス(胸)
・ラットプルダウン(背中)
・ツイストレッグレイズ(お腹) 家でもできるトレーニングを教えてもらった。膝を90度に折って行うが、負荷をかけたい場合は膝を伸ばして行う。

体重と体脂肪の記録
・体重 66.3キロ
 初回(2/8)より-4.8キロ
 前回(3/18)より-0.3キロ
・体脂肪 31.8%
 初回(2/8)より-1.9%
 前回(3/18)より-0.3%


翌23日は以前から決めていたチートデイの日。🍝🍡🥞🍺
お彼岸のお墓参りの後、食事に行くのが恒例なので、それならばこの日をチートデイにしようということになっていた。
ここのところ66キロ台をウロウロし停滞期気味だったので、トレーナーさんにも「ちょうど良かったですね」と言ってもらった。「ここで代謝をあげましょう!」「中途半端な食べ方はしないでくださいね!」と気合をいれてもらった。
翌日、がっつりいきましたよ(^^)v
今朝、体重を量ったら1キロ増⤴️
3日くらいで戻るそうなので、今日からまた糖質制限頑張りまっす🥑🥩
コメント (7)

パーソナルトレーニング12回目(3月18日)

2019-03-20 21:56:54 | 目指せ!マイナス20キロ!

3カ月24回コースの半分まで来てしまった。
そのわりにまだマイナス4.5キロ。
トレーナーさんは順調な減り方のほうだと言ってくれるし、急激に痩せるとリバウンドしやすいから長い目で見ていきましょうとも言ってくれる。
でも、あと1カ月半しかない~💦と思うと焦ってきちゃう。
私くらいの肥満度合いだと、もっと減ってもいい気がするんだけどなー。

いつもは黄色いマシンの部屋だけど、初めてピンクのマシンの部屋だった。

この部屋でトレーニングしたかったから嬉しい~、テンション上がる~💞ヽ(^o^)丿と喜んでいたけど、トレーニングはそれはそれは厳しくて💦
でも、初めての女性トレーナー、またもや褒め上手&教え上手で良かったデス🤗


筋トレメニュー
・ワイドスクワット(下半身) 重り担いで深いスクワットってホント死にそうになる。死なないけど😛
・クラムシェル(お尻) これは初めて。きちんとフォームを覚えれば家でもできそう…だけど、やるかな? てか、やれ🤑
・インクラインベンチプレス(胸)
・ラットプルダウン(背中)
・シーテッドローイング(背中)
・クランチ(お腹)


体重と体脂肪の記録
・体重 66.6キロ
 初回(2/8)より-4.5キロ
 前回(3/14)より-0.3キロ
・体脂肪 32.1%
 初回(2/8)より-1.6%
 前回(3/14)より-1.0%


今回もフォームがきれいだとほめてもらえたし、糖質制限もこの調子で!ということだったので、焦らず落ち込まずにとにかく継続だー!


昨日はまつエク。施術後はハーブコーディアルでリラックス。

器が春らしくてステキ~🍀


今日は10日振りに外出なしで家で過ごせる日。
トレーニングに週2で通うようになってから、なかなかのんびりできないけど、今日は久々に土いじりなんかもできた。暖かくてよ1日でしたなぁ🌞

コメント (8)

そういえば昔「イサチカ族」という言葉があったよね

2019-03-17 23:59:35 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
以前の記事で映画を見に行ってきたと書いたが、肝心の何を見たかを書いていなかった。
ジャーン!これでーす⬇️


私は百田尚樹原作の「フォルトゥナの瞳」か「メリー・ポピンズ リターンズ」が見たかったのよ。
でも、ダンナが「翔んで埼玉」がいいと言う。
えー、GACKTでしょー?(-ω-;)ウーンと思ったけど、魔夜峰央の原作だし、ま、いっかーと見に行ってみた。(パタリロ好きだし、似てるって言われるし( ̄▽ ̄;) )

そしたらこれが大当たり🎌
埼玉🆚千葉の戦いが面白くて~❗
見て良かった! ばかばかしさとくだらなさがたまらない!
GACKTってなんか胡散臭いと思って好きじゃなかったんだけど、やだ、この人すっごいカッコイイじゃん!🤩と目覚めてしまったわ。伊勢谷友介や京本政樹も良かったなー。

埼玉と千葉の土地勘というか縁がある人には面白くておすすめ🤗
全然縁のない人には微妙かもしれない。
「山田うどん」で笑えるか?というところが評価の分かれ目かな。

私は父の転勤にくっついて、東京(といっても練馬💦)、埼玉県浦和市(今のさいたま市)、千葉県習志野市と船橋市に住んだことがあるので、埼玉ネタ千葉ネタはどストライクだった。
(で、敢えて今は神奈川県民ではあるんだけど。ま、そこはそれ。)

見終わってさっそくFireにダウンロードしちゃった↓


さて、タイトルの「イサチカ族」。この言葉、覚えてます? 40年くらい前の言葉だったかと。
使われ方としては「日曜の原宿ってイサチカ族しかいないよね」と都民が感じ悪く呟く感じ。
イサチカ族=茨城、埼玉、千葉、神奈川県民のこと。
思いがけず懐かしい言葉を思い出してしまったわ。
コメント (4)

春の押し花ネイル(3月)

2019-03-16 23:59:10 | ネイル
もう10日も前にネイルチェンジに行ってきたのに、パーソナルトレーニングに通うのに精いっぱいで写真を撮るだけとってすっかりアップを忘れていた。

今月は春らしく押し花ネイルだよーん💐
薄い紫がちょっとオトナの雰囲気。
まぁ、雰囲気出さなくてもじゅうぶんオトナ(過ぎ)なんだけどね🤣


脚の爪が巻き爪になってしまったけど、あまり痛くならないので放っておいたら、この頃少し痛くなってきた。
皮膚科に行かなくちゃかな、面倒くさいなと思っていたら、通っているネイルサロンで「ブレイスクイック」という巻き爪矯正の施術がちょうど始まった。で、ただいまトライ中。
今日久しぶりにパンプスを履いて出かけて、痛みがだいぶ軽減されていることに気付いた。
この施術は半年くらい続けるらしい。その間フットジェルはできないので残念だなと思っていたら、フットジェルはそれ自体が爪に圧をかけるので巻き爪になりやすいんですって。
だから、もうすることはないかなぁ。
パーソナルトレーニングに成功してお腹が引っ込んだら自分でフットネイルするのもらくになるだろうから、それもいっか(^^)v
今は腹がつかえて靴下はくのも大変なのよ🤑 あー、早く痩せたーい❗
コメント (6)

パーソナルトレーニング11回目(3月14日)

2019-03-15 23:59:34 | 目指せ!マイナス20キロ!
はぁぁぁぁ~、今回もきつかったー。
インターバルの20秒なんてあっという間。畳みかけるように次のセットへ、次の種目へ。
ヘロヘロになりながらも、「ぐぅぅぅー!」と力を振り絞ってきた。
嬉しかったのは、今回もフォームを褒めてもらえたこと。
褒められるとつい頑張っちゃう。
トレーナーさんってホント褒め上手。


筋トレメニュー
・マウンテンクライマー(お腹とお尻)有酸素運動的なトレーニング。これは初めて。きついし難しいしなんかタコが這いつくばってるみたいになっちゃった🐙
・V字腹筋(お腹)
・バックエクステンション(背中)
・ワイドスクワット(下半身)
・ラットプルダウン(背中) フロントとバック
・アームカール(腕)
・ベンチプレス(胸)
・クランチ(お腹)
・ヒップリフト(お尻)


体重と体脂肪の記録
・体重 66.9キロ
 初回(2/8)より-4.2キロ
 前回(3/11)より-0.1キロ
・体脂肪 33.1%
 初回(2/8)より-0.6%
 前回(3/11)より+1.2%



トレーニングとは関係なく梅の写真↓



これは3月の初め頃。
梅もシーズンも終わりで、そろそろ桜の便りが聞こえ始めるかな。
コメント (6)

それでも私はビールを飲みたい

2019-03-14 22:59:26 | 記録
明朝5時起きの予定なので、サクッと簡単に食べ歩き記事。

先日、映画を見に行った帰りに夕ご飯を食べようということになった。
が、私は糖質制限中なので、食べられるものが限られている。
どうしよっかなーとウロウロしていてこれを見つけてしまった↓

生中290円!
これは行くっきゃないネ(`・ω・´)b
(糖質制限中でもこれは我慢できないのよ💦)

しかも、映画の半券で10%オフですってよ🉐


「炭屋米蔵」さん。焼き鳥と釜めしがおすすめらしい。では、このお店に決めましょ❣

まずはビール~🍺 撮るの忘れてちょっと飲んじった。えへへ😙

今日のパーソナルトレーニングの際にトレーナーさんに懺悔したしたところ、「ご飯1膳半分の糖質です。なるべくハイボールとか焼酎にしましょう。でも、たまにはいいです!」と、ありがたいお言葉。はーい( ´ ▽ ` )ノ

シーザーサラダ🥗

鶏肉が入っていておいしかったよん♪

焼き鳥5本盛り合わせ

糖質を意識しタレはやめて塩にした。
レモンをギュギュっと絞って食べたけど、これもおいしくて満足♪

夫の麦とろ炙り御膳

いいなぁ、とろろご飯🍚
順調に糖質制限生活を続けているけど、たまにはがっつり炭水化物を食べたくなる。
でも、来週予定しているチートデイまで我慢我慢🥰
コメント (4)

ここはどこ!?

2019-03-13 23:59:29 | 記録
古の都を旅してまいりましたの・・・というのは、真っ赤なウソどぇーす!😛

ここはどこかというと・・・なんと海老名のショッピングセンター。
この七重の塔は、奈良時代に聖武天皇の詔によって創建された相模国分寺にあった七重の塔を3分の1の大きさで復元したものなんだって。
最初見たときは「なぜこんなところに?」と、シュール過ぎてびっくりしたけど、見慣れるとなかなか良い雰囲気。ここは元は公園だったそうで。公園がショッピングセンターになっても、塔はそのままで。
イイネ!(≧∇≦)b


明日はパーソナルトレーニングの11回目。早く寝て明日に備えねば❗😴 頑張ってきまっす🏋️
コメント (2)

パーソナルトレーニング10回目(3月11日)

2019-03-12 23:59:15 | 目指せ!マイナス20キロ!

もう10回目かー。早いなぁ。

前の記事で「トレーニングはきついけれど、楽しみながら時間が過ぎていく」なんて書いちゃったけど、撤回します! 昨日のトレーニングは拷問レベルだったよ🤑 まだ筋肉痛~🥶

初めて担当してくれた男性トレーナー、すっごくきびしかったーーーー!

でも、ひとつひとつのフォームをきっちり指導してくれたのは良かったなぁ。教えてもらうたびに「うー!難し~い! 」となったけど、「難しんですよー。でも大丈夫です!できてますよ!」と励ましてもらってなんとかこなしてきた。いつもと違うトレーニングで10回目の良い節目になったかも。


「ぐぅぅぅ!🥵」と金時の火事見舞い状態で頑張った筋トレメニューは…

・ワイドスクワット(下半身) バーベル担いでいつもより深く。きつかった~🙀

・ブルガリアンスクワット(下半身) 今までは自重だったけど、初めてバーベルで。体がくだけるかと思ったよ。途中で「むりむりむり~!」とギブアップした。挫折は初めてでちょい情けない😿

・ラットプルダウン(背中) 背中をぎゅっと絞るフォームを意識して。効いたー!

・ベンチプレス(胸) 「できるところまで(ウェイトを)重くしましょう!」ってそれ拷問💀

・プレスダウン(二の腕) 初めての種目。肘の位置を動かさずウェイトを上げ下げするんだけどこれがけっこう難しい!


体重と体脂肪の記録

・体重 67.0キロ
 初回(2/8)より-4.1キロ
 前回(3/7)より-0.2キロ

・体脂肪 31.9%
 初回(2/8)より-1.8%
 前回(3/7)より-1.5%


昨日のトレーニングルームにはかわいいチャーリーブラウンが😺




先週末は久しぶりに稲垣潤一さまのコンサートに行って、うっとり😻

稲垣さんは相変わらず細くてカッコイイ。歌声も美しくて💘

やっぱりでっぷりの爺さんはあかんよね。ジュリーとか詐欺でしょ。

私も日々鍛錬して美しい婆さんを目指すわ!

コメント (4)

パーソナルトレーニング9回目(3月7日)

2019-03-10 23:59:07 | 目指せ!マイナス20キロ!

ストレッチとインターバルを入れながらの筋トレ💪なので、意外となんとかやり遂げられる。
それだけではなく、トレーナーさんが励まし上手だし、ちょっとした雑談も盛り上げてくれる。だから、トレーニングはきついけれど、楽しみながら時間が過ぎていく感じ。

筋トレメニュー
・スクワット
・ワイドスクワット
・ブルガリアンスクワット
・フレンチプレス(腕)
・ベンチプレス(胸)
・リバースプッシュアップ(腕)
・ローイング(背中)
・ツイスト(お腹)
・レッグレイズ(お腹)

初めての「リバースプッシュアップ」というのが、すごくきつかった! 自分の体が重すぎて支えきれない💦

最後の腹筋の追い込みもなかなか😅 いつも腹筋でその日のトレーニングは終了なんだけど、この追い込みでヘロヘロになってしまい、座り込んで着替えをする始末。でも、効いてる感じがする💮


体重と体脂肪の記録
・体重 67.2キロ
 初回(2/8)より-3.9キロ
 前回(3/4)より-0.7キロ
・体脂肪 33.4%
 初回(2/8)より-0.3%
 前回(3/4)より+0.4%




トレーニングルームの中にひとり分の更衣室があり、こういうシャツと短パンがかかっている⬇

これに着替えてトレーニング🏋
靴下も用意してくれているけど、私はいつも裸足の野生婆👣

コメント (4)

パーソナルトレーニング5~8回目

2019-03-08 22:21:45 | 目指せ!マイナス20キロ!

パーソナルジムに週2回通い始めてから、1カ月が経った。
だいぶ慣れてはきたが、筋トレによる体の疲れのせいか眠くて眠くてたまらない。
そんなわけでなかなかブログに手を付けられない。
でも、トレーニングのことはこのブログに記録しておきたいと思っているので、今日は5回目から8回目までの筋トレメニューや体重の推移などを簡単に記しておこう思う。


パーソナルトレーニング 5回目(2月21日)

トレーニングの時間75分にも慣れてきた。
そんなに長い時間できるかなぁと不安だったけど、実際は着替えや体重、血圧などの測定の時間も含まれているし、エアロバイクも10分漕ぐので、ガンガンに筋トレをしているのは50分くらい。
50分は必至でトレーニングしているとあっという間に過ぎていく。終わると汗びっしょり💦

この日の筋トレは…
・スクワット
・ワイドスクワット
・ランジ(太もも前)
・ラットプルダウン(背中)
・フレンチプレス(二の腕)
・ベンチプレス(胸)
・クランチ(お腹)
・ヒップリフト(お尻)

体重と体脂肪の記録
・体重 69.3キロ
 初回(2/8)より-1.8キロ
 前回(2/19)より-0.5キロ
・体脂肪 32.7%
 初回(2/8)より-1.0%
 前回(2/19)より-0.9%


パーソナルトレーニング 6回目(2月25日)

この日はいつものマシンやウェイトを使った筋トレと少し違って自重の体幹トレーニングが中心だった。メニューは記録してこなかったので省略。バランスが必要なトレーニングも多かったが、体がグラグラしてしまってとても難しかった。でも、ネットにやり方がたくさんあがっているようなので、自宅でもできそう。ジムへ通うのが終わってしまったらやってみようかな。

体重と体脂肪の記録
・体重 68.1キロ
 初回(2/8)より-3.0キロ
 前回(2/21)より-1.2キロ
・体脂肪 33.1%
 初回(2/8)より-0.6%
 前回(2/21)より+0.4%


パーソナルトレーニング 7回目(2月28日)

やった!68キロを切ったよ!🎌
なんかいいペースで落ちてるぞ。この調子で頑張ろう!
ワイドスクワットのウェイトが25キロになった。25キロ担いでスクワットするなんて、我ながらすごい~🏋️

筋トレメニュー
・スクワット
・ワイドスクワット
・ブルガリアンスクワット
・ラットプルダウン(背中)
・アームカール(腕)
・ベンチプレス(胸)
・クランチ(お腹)
・ヒップリフト(お尻)

体重と体脂肪の記録
・体重 67.9キロ
 初回(2/8)より-3.2キロ
 前回(2/25)より-0.2キロ
・体脂肪 33.4%
 初回(2/8)より-0.3%
 前回(2/25)より+0.3%


パーソナルトレーニング 8回目(3月4日)

メインの担当トレーナーさんは決まっているけど、時にはトレーナーさんがかわることがある。
この日は2回目の男性トレーナー。感じの良い若者。「ナイスフォームです!」とかの掛け声も心地よい。

トレーニングルームもいつもと違ってなんか新鮮↓

筋トレは今までのメニューに沿った内容。

体重と体脂肪の記録
・体重 67.5キロ
 初回(2/8)より-3.6キロ
 前回(2/28)より-0.4キロ
・体脂肪 33.0%
 初回(2/8)より-0.7%
 前回(2/28)より-0.4%



リンパ浮腫外来にもリンパ浮腫治療院にも行っているのですが、今はトレーニングに手一杯でそちらの記録がなかなかできないでいます。
今のところ筋トレがリンパ浮腫に悪影響を及ぼすとかいったことは全然ありません🙆
体力がもっとついたら今まで通りリンパ浮腫関連の記録もしていこうと思っています。

コメント (8)

掟破りのバースデイケーキ

2019-03-05 22:10:55 | 目指せ!マイナス20キロ!

3月1日はじじぃの87歳の誕生日だったので、翌日の2日土曜日にすき焼きとケーキでお祝いをした。

だがしかし、ワタクシただ今糖質制限強化中。
トレーナーさんにメールで「父の手前ケーキをちょっぴり食べることになりそうだけど不安です」と報告🆘したところ、程なくお返事が。その要約→「半分くらいならOKにします。空腹時には食べないように。コーヒーや紅茶など水分を取りながらゆっくり食べて血糖値の上昇を抑えてください。一回甘い物を食べたくらいでは太らないので安心してくださいね。」
ありがたや!めでたくケーキを「いっただきま~す❗」

ケーキの前にはすき焼きを食べた。割り下の糖質が心配だったけど、食べ始めたらその甘さがきつすぎて食が進まず。体が糖質制限に慣れてきたのかも。
翌日の体重は増えるどころかマイナス100グラム。良かった~🙆

翌3日はお雛祭りだけど、それとは関係なく(婆&爺の集まりなので😅)食事に誘われた。
川崎にあるオススメのお店に連れて行ってくれるそうだけど、何を食べるんだろう?
中華料理とかお寿司とかお好み焼きだったら糖質セイゲニスト的に困るなぁと、ドキドキしながら行ったら「大昌園」という焼き肉屋さんだった。助かった🎵
本当はビールはNGなんだけど、1杯だけ。乾杯!

久し振りの焼き肉だったので、写真も撮らずにワシワシ食べてた。かろうじて1枚だけ↓

写真は無いけど、すっごく薄くて大きいロースをササッと焼いて(片面3秒ずつ)ニラやモヤシなどの野菜を巻いて食べるのが楽しかったよん。糖質制限中だから、お肉と野菜をたくさん食べられるこの食べ方は良かったなぁ 
お肉以外にはパリパリキムチという白菜の白いところだけのキムチが最高!パリパリのシャリシャリ~!あまりにも気に入っておかわりしちゃった。
2杯目は梅しそサワー

飲むともっと食べたくなっちゃうので3杯目はウーロン茶

〆に冷麺食べたいなと思ったけど、担々麺のスープを一口味見させてもらっただけでがまん。といってもお肉をたくさん食べたからお腹はけっこう満足😋 スープは濃厚クリーミーでおいしかったよ。
ダイエット成功の暁にはぴょんぴょん舎に冷麺を食べにいこっと🍥

コメント (4)

なぜパーソナルトレーニングなのか

2019-02-28 23:59:23 | 目指せ!マイナス20キロ!

パーソナルトレーニング、本日で7 回目。
ここのところの体重の減り具合はまぁまぁ順調(^^)v
でも、これまでの運動不足の体に週2回の筋トレはやっぱりきつい。
たくさん寝ないとやってられない。毎日眠くて眠くてたまらなくて😴

そんなわけで、ブログの更新が滞っておりまする(o_ _)o

今日もトレーニングの記録はお休みして、私がなぜパーソナルトレーニングを選んだか?というあたりの覚え書きをしておこうと思う。


健康を害するほどの肥満がいい加減やばすぎて、食事に気を付けるとかウォーキング(速足でワンコの散歩)を8000歩以上とかでダイエットに取り組んでいたが、これではほとんど体重が落ちなくなってきた。

もっと食事と運動をなんとかしなくては!
でも、どうすれば?

以前、糖質制限の本を何冊か読んだだけで、自己流で挑戦してみたところ、ストレスがたまってかえって食欲がおさえられなくなってリバウンド🙀
自分に甘いからなー😅
運動も毎日8000歩歩くくらいじゃ全然足りないみたいだけど、ひとりで筋トレするとかジョギングするとか絶対無理。何かしら理由をつけてやらないに決まってる。
やっぱり自分に甘いからなー😅
今日は特別だから食べちゃお!とか、今日は体調がいまいちだから休んじゃお!とかって感じで、とにかく自分に甘すぎ😅

そんな風に「ぐぅぁぁぁぁ~😫」と行き詰まっていたある日、一冊のコミックエッセイに出会った。

「ダメな私が本気出して30キロ痩せた話」著・ヨザワマイ
ダメダメな著者がパーソナルトレーニングで食事と運動を頑張って8ヶ月で30キロのダイエット🏋

これじゃん?
これしかないじゃん?

ウィッグでジムに行って運動するなんて暑いし煩わしいし考えられない!と思っていたけど、パーソナルトレーニングだったら個室でマンツーマンだから帽子姿でもいいじゃん! よっしゃ~!

パーソナルトレーニングジムといえば「ライザップ」だけど、私はそれよりも会費が安い「24/7ワークアウト」を選んだ。

ここは「3食しっかり食べてやせる」と謳っているところが特に気に入った。
カウンセリングに行き、説明を聞いて即入会した。
リンパ浮腫の会員さんもいるそうだし、ホルモン治療中は痩せにくいことなども知ってくれているのも大きな決め手になった。

会費はライザップに比べて安いと思ったけど、会費の他に購入が推奨されている物があり、その費用も必要となった。絶対に買わないといけない物ではなかったけど、この3ヶ月で効率よく成果を出したかったので、私は一通り揃えてみた。この出費は予想外だったかな。
購入した物は、ダイエット中に必要となるビタミンとミネラルのサプリ、プロテイン(チョコ、ストロベリー、メロン、バニラ、ヨーグルト味があってけっこうおいしい)、トレーニング中のエネルギーを補給するアミノ酸(水素水に溶かしてもらってトレーニング中にガンガン飲む)。


ウェアやタオルはレンタルで会費に含まれているから、手ぶらでらくちん。水素水も無料で飲める。私は帽子だけ忘れなければ大丈夫。


コースにはもちろん食事指導もバッチリ含まれていて、毎回食事ノート(強制では無い)をチェックしてアドバイスをもらえるし、メールで相談もできる。


実際通ってみて、まだ途中ではあるけど、決心して良かったなぁと思っている。
スタートから3週間でマイナス3キロ。これからも頑張りまっす😸

コメント (8)

パーソナルトレーニング 4回目(2月19日)

2019-02-24 18:52:56 | 目指せ!マイナス20キロ!

4回目ということで少し体も慣れてきたかな…と思ったら、この日は体重が増えていてションボリだし、妙に体がだるく、筋トレ前のエアロバイクも負荷がひどく重く感じて辛かったので、負荷を少し軽くしてもらうほどだった。
トレーナーさんによると天候がいまいちの日だからか、不調な人やむくみがある人が多かったらしい。
体重が思うように減らないことは、筋肉量は増えているのだし、体重は時々増えたりしながら徐々に減っていくものだから、全然問題にしなくて🆗だそうだ。ただ、塩分は体に水分を貯めやすいので、スープやお味噌汁は薄めにしてくださいとアドバイスをしていただいた。
トレーニングはそんな私の状態に合わせて、筋トレの順番を変えたりストレッチを長く行ったりと、本当にオーダーメイドの内容で、気分もだんだん上がってトレーニングも楽しく頑張れた。

筋トレのメニュー
・ベンチプレス…ベンチに横たわり胸の上の位置で重りのついたバーを握り押し上げる。
・ローイング…座った体制で重りのついたバーをボートのオールを漕ぐように体のほうに引き付ける。
・フレンチプレス…頭の後ろで持った重りを肘を伸ばして頭の上のほうまで持ち上げる。
・スクワット
・ランジ…片足を大きく前に出して体を深くおろす。
・クランチ…仰向けで膝を立てお臍を見るように上半身を起こす腹筋運動。

体重と体脂肪の記録
体重  71.1キロ→69.8キロ
 初回(2/8)より-1.3キロ
 前回(2/16)より+0.4キロ!😱

体脂肪 33.7%→33.6%
 初回(2/8)より-0.1%
 前回(2/16)より+0.2%!😱

トレーニングルームはこんな感じ↓

個室でのトレーニングということで、すごく狭い部屋なのかと思ったら、コンパクトにまとまっていて、意外とスペースがあり快適にトレーニングができる。

体重が減ってくる日が来ることを信じて、地道に頑張るぞ!o(`^´*)

コメント (8)

糖質制限中の外食事情

2019-02-20 23:33:46 | 目指せ!マイナス20キロ!

ただいまパーソナルジムのトレーナーさんによるきめ細やかな指導に従い絶賛糖質制限中。
(ちなみに昼食はこんな感じ→肉か魚100~150g、野菜100~150g、卵1~2個、コンソメスープかお味噌汁)
そんな中、木更津のアウトレットパークへ買い物に行って来た。
到着したらちょうどお昼時だったので、まずはお昼ご飯を食べてパワー充填と行きましょー🍴
フードコートに糖質制限にバッチグーなステーキ屋さんを発見👀
サラダ!…の向こう側にはワイン。これはちょい反則😜


赤身のステーキ200g。付け合わせが無いところが嬉しい。ポテトやコーンがついていても食べられないので😿


糖質制限中でもこんなに食べられれば満足じゃ👌
ってことで、ガンガン歩き回ってショッピングに燃えていたら、やっぱり冷たい物が欲しくなってくる。あぁ、マザー牧場カフェに入ってソフトクリーム食べてみたい!という気持ちを封じ込め、ソイラテで我慢した↓


本当はこれ↓も食べたかったよ😍


キャー(≧∇≦)大福がいっぱーい!
痩せたら食べるよ! その時までのお楽しみ~😽

明日はトレーニング5回目。頑張ってきまーすo(`^´*)

コメント (4)