ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ポテサラ入りホットケーキ

2015-06-21 14:50:17 | 料理
我が家では夕食が残るということはあまりありませんが、

ジャガイモを大量にもらったため、大量のポテトサラダを作ったところ、

余っておりました。

日曜の朝はよくホットケーキを焼くのですが、思いつきで残ったポテサラを

入れてみました。

ポテトサラダは玉ねぎのみじん切り、キュウリが入っており、マヨネーズで味つけした

ものです。

ホットケーキミックスに卵、牛乳を入れて混ぜ合わせたものに、ポテサラを投入し、

よく混ぜ合わせたモノをフライパンで焼きました。

(食べかけ)
・・・結果、好評。

ボリューム感もあり。


娘曰く、「ポテサラの味」(そのまんまや~ん?)

旦那サンはハチミツをその上にかけ、「朝マックみたい」

ワタシもやりましたが結構、ハチミツと合うんですよ。


ちなみに我が家は朝食がパンでも味噌汁(時々スープなどになります)を添えます。

朝は水分が欲しいのと、味噌汁を飲むようにしたら冷え症が改善したようなので。

腹もちもよくなります。

小麦と味噌汁って合うものなんですね。


日清お菓子百科 ふんわりくちどけホットケーキミックス チャック付 600g×3個
クリエーター情報なし
日清フーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。