ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

聯合艦隊司令長官 山本五十六

2014-06-28 17:18:43 | 日記
聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


天候の悪い週末はDVD鑑賞。

とはいえ、雨が降ったのは前日の夜。今日の午後は晴れたり曇ったりでしたが。

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実』を鑑賞。

山本五十六を役所公司さんが演じ、柄本明さん、柳葉敏郎さん、玉木宏さんらと出演人も豪華。



太平洋戦争に反対しつつも、真珠湾攻撃の指揮を執り、

かつ講和に持ち込んで戦争を早期に終結させようと尽力を尽くす

山本五十六を描いた作品。




山本五十六に関する本は読んでいましたが、甘いモノ好きであったということは

知りませんでした。

新聞社が戦局を日本が優勢と誇大に表示をし、戦後は一転して民主主義を

礼賛したということもちゃんと描かれていました。


※    ※    ※    ※    ※    ※    ※

わが家のジンクス。「DVDで観た映画は、そのあとテレビ放映される」

8月あたりに放映されそうな予感です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。