ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

復活に次ぐ復活

2014-09-15 20:06:14 | 日記

バリスタ君が復活したと思いきや・・・。

今朝遅めの朝食後に洗い物をしていた時。

足元が冷たい・・・・・・????

床を見るとジワジワと水たまりが広がりつつありました!

我が家はシステムキッチン。クリナップ製。

シンク下の引出を取り出して、内部を見てみると、水が溜まっています。

入れていた調理器具類もびしょ濡れ。水を流すと、ジャーと漏れ出てきます。

排水管のどこかが緩んでいるのかと、旦那が捜索。でもお手上げ。原因はわかりません。

アフターサービスの番号に電話して、状況を説明し、修理の依頼をしました。

折しも、今日は敬老の日・祝日です。来てくれないかもね~、なんて思っていましたが、

ちゃんと折り返しの電話があり修理に来てくれました。

原因は浄水器兼用シングルレバー混合水栓のシャワーホースの老朽化。

なのでシャワーホースを交換しもらい、解決しました。




壊れる予兆はあったかもしれません。シャワーホースの伸びが悪くなり、レバーを押しても

水が出るまでにワンクッションあったような・・・。


最悪、洗面所で洗い物をしなければいけないかな、調理をするときはペットボトルに水をためたものを

用意しなければいけないかな、と思っていたのが解決できてよかったです。


しかし、蛇口が壊れただけでこんなに不便な思いをするとは。そして無事に水が出て、排水溝に漏れることなく

流れ込んでいくことが、こんなにありがたいことであったとは


当たり前の存在がなくなってはじめてありがたみが湧くって、こういうケースにもあてはまるんですねぇ・・・



【Amazon.co.jp限定】ウォーターサーバー(白)
クリエーター情報なし
ジェイウォーター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。