ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

弱いモノほどよく吠える?

2015-02-17 08:38:24 | 
ガタイは大きいのに、弱虫でよく相方のすずにパンチやら

何やらされ、生傷が絶えない茶々丸。

そのくせ、よく鳴きます。声も大きく、茶々丸が鳴くことを我が家では

『吠える』といっています。


すずは至ってマイペース。でも彼女なりに気を遣い、茶々丸のそばによりそってはいますが、

時としては一人になりたいときもあり、そばを離れると、茶々丸が大騒ぎをします。

あたかも、旦那さんが一人になると、奥さんを探すのと一緒。

ニャーオ「ねぇ、ねぇ」   ニャオオオー「ちょっと」


ナーオ、アーオ「もう、ねぇってばぁ」   アオォォォー、アオー!!「無視すんなよぉ!!」

茶々丸はソプラノからアルトの領域まで声域豊かに誘いの声をかけますが、

・・・・・すずちゃん、ひたすら無視・無言。



よく兄弟姉妹、よくしゃべるコがいて、他の兄弟の分までしゃべるため、片方は無口なコになる

なんてありますが、我が家のチビズもそう。茶々丸、♂なのによくしゃべり、乙女のすずは超無口。

しかしさすがにすずもキレるときがあり、そんな時は無言でバシッとくりだす猫パンチ、パンチ。


茶々丸はやられっぱなし。

体形からして、まともに立ち向かえば、絶対すずに勝つはずですが、いつも顔面にキズをつくったり、毛をむしられるのは茶々丸。

基本、すずに手はださないコのようです。

負け犬の遠吠えではないですが、弱い者ほどよく威嚇するの見本のように彼は声で勝負。

あまりのやかましさに、 うるさい男は嫌われるよ!!」と、怒る私です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。