ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

おむつケーキ

2014-05-02 15:12:18 | 日記
★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★
きのう何食べた?(8) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★ 
友人が出産をしまして、お祝いは何がいいかな、と悩んでおりましたところ

『おむつケーキ』なるものを発見しました。ネタの出所は

『きのう何食べた?』 よしながふみによる料理漫画作品。

「モーニング」(講談社)2007年12号から月に1度のペースで連載中。単行本・

第8巻目に登場。主人公である弁護士の筧史朗の唯一の女友達である

(メールを交わし、食材を分けたりレシピを教えてもらう)

ベテラン主婦・富永 佳代子(とみなが かよこ)サンの娘である

ミチルさんが臨月の時出産祝いは何がいいかと聞かれたときに答えたのが

「おむつケーキ」。

ちなみに周りはミチルはただでさえ体重が増えているのに、この後に及んでケーキとは何事か!という

反応でしたが、おむつケーキとは要するに

たくさんのおむつをあたかもホールケーキのごとくにデコレーションしたものなのです。

(話のオチはそれでした。何だ食べるケーキではなかったんだねという。)

それをいただいて、友人の出産祝いは「おむつケーキ」に決定。
※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
おむつケーキ 1段 男女兼用 黄色 Happy yellow 3500
クリエーター情報なし
Grandma

※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
布おむつならいざ知らず、紙おむつはサイズさえ合っていればありすぎて困ることも

なし。出産祝いはとかく赤ちゃん用品に集中しがちですが、このおむつケーキは

見た目もやさしいため、新米ママさんの気持ちも癒してくれるかな、と思って。

軽くて可愛くしかも実用的なのでお勧めです。

しかしながら、ワタクシが出産した10数年前はこんなこじゃれたモノは

なかったと思います。種類も豊富で目移りしてしまいます・・・。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。