ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ペットの健康

2012-10-08 17:44:05 | 日記
 我が家の猫たち2匹の紹介。

現在推定2歳。オスとメスでたぶん兄妹。もしくは姉弟。

なぜかというとともに野良猫であったため。

 オス猫は我が家の駐車場にてミャーミャー鳴いていました。当時推定3ケ月。

栄養失調でボロボロで目めやにだらけ。

 メス猫は、そのオス猫捕獲中にすぐ近所の方が、

「うちにもいます」となぜか持ってこられました。(押し付けられたってことですかね)

その子も推定3ケ月。

獣医さんに連れて行き、とりあえず面倒をみていましたが貰い手がつかず、

結局我が家で暮らすことになりました。

暮らしだした当初は、棚のモノを落としたり、

パソコンを壊したりと厄介猫でしたが、現在はアニマルセラピーとして活躍しています。

オス猫は「茶々丸(ちゃちゃまる)」、

メス猫は「スズ」と命名。

(こちらがスズ)

 最近やけに喧嘩をしていましたが、そのせいか茶々丸の片目が開けられない様子。

どうもスズにやられたらしいです。傷が痛むのか今までうるさいくらい

しゃべる(鳴く)猫が一転して無口になってしまいました。

食欲は旺盛ですが、静かです。

負傷中の茶々丸)
 病院に連れて行くまでもないようですが。

今日の午後になって少し片目も開けられるようになっていました。

 ・・・早く元気にな~れ。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。