ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

イライラするとかゆくなる?

2016-10-02 20:08:31 | 
私はイライラすると、思わず頭をかきむしりたくなりますが、それは犬も同じことらしいようです。

我が家のライラ。

普段はおやつの時間は多少前後するものの、朝晩の散歩はほぼ同じ時刻に行っているせいか、

ご飯や散歩の時間が大幅にずれると、後ろ足で体をかきかきするようになりました。



休日の朝は惰眠をむさぼりたい我ら。でも、ライラは平日だろうが休日だろうがおかまいなし。

ま、トイレもしたければ、お腹もすくのは毎日のことでありますから。

しばらくは我慢しています。でも次第にイライラがつのるらしく、

ガサガサと動きまわりカリカリカリカリ・・・・・と後ろ足で体をかき、挙句の果て

「ふぅーーーーー」と大きなためいきをつき、

寝ているニンゲンの体に(わざと)ぶるかるようにドサッと寝ころびます。

これが結構な音と衝撃です。

起きてよ!!というライラなりのPRのようです。


ライラが体をかくことを注意してみていたら、どうも自分の生活ペースを乱される時にかくということを発見。

でも、ノミやダニがいたら大変です。ちゃんと洗ってやらねばと、今日シャンプーをしました。

我が家は10日から2週間に1度くらいのシャンプーですが、

ダックスを2匹飼っている人は、週1回は必ずシャンプーをするそうです。

散歩は草むらに毎度の如く突入していきます。雨にも濡れます。

体がかゆくなる要因はたくさんあるのです。

週1シャンプー、見習わねばいけないかも・・・。
 
ちょっと反省。







クリスタルジュエリーボックスのトップブランド ピィアース < ティーカップパピー > ピィアース 宝石箱 ジュエリーボックス カップから顔を出した子犬がとってもキュート! インテリア雑貨 ex508-1 ex508 【ピィアース直営ショップ】
クリエーター情報なし
株式会社ピィアース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。