ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

このメッセージの意味するところ?

2015-06-16 09:11:11 | ミックス犬
ダイイング・メッセージ(dying message)

・・・ミステリー作品において死亡した人物が死の間際に残したメッセージのこと。

多くは殺人事件の被害者によって犯人を示す目的で残される。


って、物騒ですね

・・・。

ドッグフードが床に点、点、点・・・・。


犯人はこの子。↓


時々自分のドッグフードをこんな感じで床に置きます。



この意味するところはなんぞや?


推察するに、

・ご飯、飽きちゃったよ。

・この粒、味好きじゃないだよね。

・何だかねぇ・・・。ふ・ま・ん。



時間が経ってみると、きれいに食べてある場合もありますが、ずーっと

残っているときもあります。


今回は、少し前に義父たちがワンにおやつを持ってきてくれ、たくさん食べていました。



やっぱりこのメッセージ、意味するところよくわかりません。

ま、本人(犬)が遊んでいるだけという場合もあるのですが。

子供の頃、親から

「食べるモノで遊んじゃいけません!!」って怒られたことを思い出します。

ワンコも遊んでいるだけかも??

犬の気持ち、わかりませんが、わかりすぎても怖いかも(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。