ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

踏んだら悲鳴

2015-06-17 17:00:04 | ミックス犬
暑い季節が到来すると、おなじみの我が家のワンコの

氷食べが始まります。

きっかけはドッグカフェ

初めて行った時、テラス席に案内され、しかも蒸し暑い日でした。

気を使ってくれた店員さんがワンコ用に細かい氷を山盛りにした器を持ってきてくれ、

ワンコは気に入ったのかガリガリと食べ始めたのです。

それ以来大の氷好きに。(夏場限定ですが)

毎朝娘が学校に持っていく水筒のお茶に入れる氷を1ツあげています。

氷を出していると催促してくるのです。

しかしこれが曲者。

ちゃんと完食してくれればいいのですが、時として半分くらい放置してあるときがあります。

溶けて冷たい水になっていたりして、知らずに踏んづけると悲鳴モノです。

今日は布団の上にありました

・・・布団濡れました・・・。


久しぶりにスズちゃんのショット。

茶々丸はカメラを向けたら逃げました。



メルペール・ネコ三徳包丁 770-305
クリエーター情報なし
東亜金属


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。