ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ちゃんと干そう

2014-03-17 11:29:19 | 日記
気づけば3月も半ば。毎年のことながら、2月下旬から3月中旬までは

何かと気忙しく、普段でも早く時が過ぎていくのに、この時期はあっという間に

時が経ってしまいます。

日の出が早くなり、朝の冷え込みも少なくなり、出勤前の洗濯物を干すのも

そんなに苦にはならなくなってきました。

さて、洗濯物を干す。

平日はいかにして手早く干すか、そして休日はたまった洗濯物と格闘しているため、

とりあえず洗濯機に放り込んで、とにかく干して乾かして、と無頓着でしたが。

最近雑誌で「洗濯物を干してあるお宅を見ると、チェックしてしまう。洗濯物も

キチンと整然と干すべき」なんて記述されている方の記事を読んで、改めて自分の

干し方を見てみると。

ハンガーの色はバラバラ。クリーニングでいただいたものが混じっていたりもします。

ちょっと壊れているものもある・・・。干し方もバラバラ。

こういった毎日の積み重ねが、知らず知らずのうちに生活態度に影響しているのかもねぇ。

ということで、まずは

1.洗濯機にはキチンと衣服を裏返っていたら表にして丁寧に入れる。

2.干すときはシワを伸ばして、丁寧に。できればパジャマの上下は隣同士で。シャツなどは

  色合いも考えて見た目にも麗しく干せるように。

3.おなざりではなく、心を込めて。

当面の目標です。


【大特価!物干し】ヨーロッパのオシャレブランド!!「CASASI balconFlex(カサシ バルコンフレックス)」カサシの一番人気商品!バルコニー・ベランダ専用物干しアイテム。
クリエーター情報なし
CASA SI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。