ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

時を告げるネコ

2014-06-18 15:34:57 | 日記
ブログにしばしば登場するわが家のネコ。

♂・茶々丸(ちゃちゃまる) 4才

もともとよく鳴くコではあったのですが、最近一段とドラ声を

張り上げるようになりました。

「ニャーオ」「ナーオ」「おわーお」

「あおう、あぉおう」


原因はといえばいろいろあるでしょうが、

相方が相手をしてくれないこともその一因。

♀・すず 4才。

多分生みの親は2匹とも一緒のはずですが、野良猫だったので詳細はわからず。

早々にすずは避妊手術をさせました。

茶々丸は健全な男の子。でもすずは・・・。

家ネコで外に出ないため、まぁ悶々とするわけです。

夜、1~2時間おきに

「にゃーお」「なぁーお」

「あぉおー」
「おおおおーぅ」

との雄叫びが延々と続きます。

あまりのウザさに耐えかねて、すずが茶々丸がはいれないような隅に潜り込んで

しまうので、必死で茶々丸は叫んでいるわけなのです。

「デテコイヨー!」と。

近所迷惑にもなり、家のモノが寝不足となりました。かなわないということで

獣医さんの相談。そして明日茶々丸くんは去勢手術を受けます。

しかし。

臆病者の彼。弱いモノほどよく叫ぶといいますが。暴れるといけないということで

明日はネットに入れて病院に連れていくはめになりました。

茶々丸くんの運命やいかに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。