ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

アスファルトの匂い

2014-04-14 15:16:19 | 日記
お昼休憩で外にでると、いいお天気です。

久しぶりに歩いて10分ほどかかるスーパーへ行きました。

道行く人々の服装もさまざま。スプリングコートを着ている人、

かなり軽装な人といろいろあり。

少し前までは寒いくらいだったのに。

でも、気温もコロコロと変わるので、調整が難しいところです。

舗装してまだ間がない道路に差し掛かった時、なんだか懐かしい匂いが。

そっか、アスファルトの蒸れる匂いだ。

ずいぶん久しぶりに嗅いだ匂い。

気温の上昇とともに発生する匂い。

なんだか懐かしいです。

暖かくなっていくのだなぁ。

そういえば、紫外線も強くなっている!道路からの照り返しもある!

既にしっかり日傘や帽子で紫外線対策をしている人もいます。

もうしばらく、太陽の光を全身で感じていたいのですが、紫外線はシミ、シワ、

ソバカスのもととなります。

そろそろ日傘の準備をせねば。
UVカット率99%生地使用 晴雨兼用スライド傘 ピコレース ネコ 黒(裏シルバーコーティング) 6428
クリエーター情報なし
アテイン


新聞紙上から各地の桜の開花情報の掲載がなくなりました。

季節の移り変わりが早すぎます~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。