ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

シャンプーのタイミング

2015-01-07 16:49:33 | 日記
我が家のライラちゃん。

昨年のクリスマスプレゼントにもらった服をずーっと着ています。

トリミングに行ってスッキリしてからもう2週間以上経過。

そろそろシャンプーをしようかと思うのですが、晴れた日が少ない。

というか、家にいるときはあまりお天気がよくありません。

以前、トリマーで獣医さんに勤めている友人に犬のシャンプーのコツを

請うたところ、

「できればなるべく晴れて暖かい日の午前中に、シャンプーを行うのがベスト」

とのアドバイスでした。


今日は午前中は用事があり、午後は外出。

お天気は朝は晴れていましたが、午後からは風が強く、太陽が出たり雲に隠れたりと大忙し。

怪しげな雲行き。気温も下降。

雪が降るのかなぁ。

明日は無理だし。

本人(犬)も給湯機のスイッチを入れるたびに、「洗ってくれるの??」と期待の眼をむけてくるので

ひたすららスルー。(笑)


今週末あたりには、ちゃんとシャンプーをしてお着替えしなくちゃ。

体臭はほとんどないはずですが、一緒にいるとわからなくなるので

油断は禁物なのです。


安眠おやすみ羊 お昼寝まくら
クリエーター情報なし
ほんやら堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。