ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

実りの季節・金柑

2014-11-08 15:28:26 | ガーデニング
今日は庭の草むしり。

夏の間、抜いても抜いてもはびこっていた雑草クンたちもようやく、勢力を衰えさせつつ

あります。

やっと蚊もいなくなったぁと油断していたら・・・ほっぺたに思いきり刺されていました。

まだいるか!!

さて、庭で南東側に植えてあった金柑が、たわわに実をつけていました。

本当にほったらかしで、消毒もなにもしていないのですが、(お隣がこまめにご自分の

庭を消毒されているので、その恩恵にあずかっている可能性はあります)

今までで一番の実り具合ではなかろうかと。

もう少し色づいたら、収穫して加工しようかと思います。


切り花が欲しいなぁ、と思っていたら、GOODタイミングで実家から菊の花を貰いました。

花があるのとないのでは、やはり違います。

その場が華やぐ感じです。


金柑 苗 種無しきんかん ぷちまる きんかん 2年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗
クリエーター情報なし
花ひろばオンライン


人気ブログランキングへよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。