ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ぼうしのシュークリーム

2015-04-13 09:45:03 | グルメ

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』。

毎日欠かさず観ており、当然影響を受けるわけなのです。

第2週の4月6日から11日に放送された『告白シュークリーム』の影響で、

やっぱり食べたくなりました。

なのでシュークリームをテイクアウト。

お店はドゥリエール」

名古屋市千種区 池下 1丁目6-20


幹線道路沿いのため、車で走行しているとなかなか止められない場所。

しかし、週末に家族で出かけた際、所要でかなり娘を待たせたため(本当は5分くらいで

終わる計算だったのに、想定外の出来事で時間経過してしまった)おわびで立ち寄ったのです。

そこで目を引いたのが「帽子のシュークリーム」。


ちゃんとした名前がついていましたが、忘れました

アーモンドがてっぺんにたくさんトッピングされており、

中は生クリームとカスタードクリームがみっしり詰まっています。

濃厚ですが、さらりとした甘さ。クドクなく、皮もサクサクで食べごたえあり。


シュークリームは夕方食べましたが、ちゃんと夕食も食べましたとさ。少し量は減らしましたが






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。