ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

「おかき」よりも、「ぬれおかき」が好っき~

2016-10-22 20:57:31 | 子育て
お菓子にあまり興味がない娘。

駄菓子系は好きでなく、ポテチもあれば食べる程度。

その代り、チョコレートやケーキなどは好きです。

おせんべいやおかきはほぼ食べず。

でも、そんな娘ですが、

『ぬれおかき』が好きになりました。

その理由は娘がファンである

平野 紫耀 クンが「ぬれおかき」が好きだからだとか。

何でも、お風呂上りに炭酸飲料と一緒に食べるのだとか・・・。

私の印象はぬれおかきは湿気たおかきにような、まだ充分火が通っていない

固いお餅であるような感じです。


以前通っていた病院の売店にあったのが、記憶に残っています。


味は甘から。確かに炭酸飲料にマッチします。

食べだせば、かっぱえびせんではありませんが、止まらなくなるかも。

そんなこんなで、娘が現在ハマり中の『ぬれおかき』。

遠足にも持っていきましたよ。


そういえば、以前遠足にきんつばともみじまんじゅうを持っていっていたなぁ。

・・・・


この『ぬれおかき』ブームはいつまで続くのでしょうか。


ということで、

 「おせんべい」よりも「おかき」よりも 

『ぬれおかき』 が、好っき~!!





               以上。 

              お付き合いいただきまして、 ありがとうございました。<(_ _)>


※平野紫耀(ひらのしょう)
 Jr.内ユニット・Mr.KING(Mr.King vs Mr.Prince)のメンバー





新潟ぬれおかき 160g 【3袋セット】
クリエーター情報なし
岩塚製菓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。