ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

眼鏡を忘れた!!

2014-04-07 11:08:11 | 日記
左右の視力が超アンバランスです。

裸眼の場合 右目0.01  左1.0

少々左目の視力はおちたものの、中学以来ずーっとこの状態です。

なので左目をふさがれると世界がぼやけます。

普段は裸眼でも生活はできますが、左目に負荷がかかりすぎるため

眼鏡はかけていたほうがよいとのこと。仕事においては当然必要。

車の運転もはじめて走行する道路では、気分的に必要です。

2年ほどまえ、使用していた眼鏡が見えにくいと感じるようになり、新たに作ろうと

ショップに行ったところ

「視力は変わっていませんね。」

??

見えにくくなったのは眼鏡のレンズが汚れて傷も付いているためなのだとか。

ちなみにコンタクトレンズは過去において半年ほど使用して断念。

ズレると痛くてたまらないから。

 今日、眼鏡を職場に持ってくることを忘れました・・・。

先週の金曜日に映画を観に行った時に、そのままカバンの中に入れっぱなしに

してあったことを先ほど思い出しました。

少々、ツライです。

今日は早く帰ろう。

ハンドメイド 木彫り 犬の 木製 メガネスタンド オシャレ 眼鏡置き 【保証書つき】
クリエーター情報なし
ミカエル堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。