ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ローズマリー剪定!?

2015-10-07 20:55:13 | ガーデニング
夕方、老木と化したローズマリーを剪定しました。



場所は郵便受けの前の、石ころゴロゴロ、その下はガラが埋まっているという場所。

そんな環境でもものともせず、すくすく大きくなりました。

全盛期の姿。



それが、最近枯れ始めたのと大きくなって少々邪魔になってもきたので、剪定を決行。

とはいえ、切るのに苦労しました。

ちょっとした凶器(!?)になりそうな枝、枝、枝。

ゴミ袋に切った枝を入れていたら、見事にビニール袋が破れました。

そして枯れかけているのに一部青々した緑の枝。??


よーく見てみると、隣に別の株が生えてきていました。


さすが、ハーブ。

生命力強し。





【6か月枯れ保証】【ハーブ】ローズマリー/立ち性 9.0cmポット
クリエーター情報なし
トオヤマグリーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。