ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

中学生男子

2015-02-24 20:31:49 | 子育て
自分の家族を見てみると、女子の割合の比率が非常に高いです。

私自身、姉がおり、従妹はすべて女子。そして現在の家族構成は

男子はダンナさんのみ。あとはすべて女子。

あ、猫の茶々丸だけは男子です。


なんでこんな話になったかというと・・・。

中学2年の娘の話。

今、娘の隣の席の男子は、女子とはほぼしゃべらず、専ら限られた

男子の友達としか話さないそうです。

そんな彼のことを以前から娘は『チョー、こわーい!!』と言っていました。

そんな彼と隣になり、案の定何も話さないそうですが、

英語の授業で会話をしなければならなかった時があり、そうしたら彼が話しかけてきたそうです。

それも敬語で。


それをうけ、娘も敬語で受け答えをしたそうです。

何で敬語なのか、非常に疑問に思ったそうですが、それを問うことも

できなかったのだとか。

・・・彼ってもしかして女の子と会話をするのが苦手というか、構えてしまう

のかな??

相変わらず、彼のことを怖い、怖いと娘は言っていますが、この時期の男の子って

何を考えているのでしょうね?

身近に男子がいないし、男の子を育てたこともないので、よくわからないです。




小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社コミックス)
まきりえこ
扶桑社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。