ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

木更津キャッツアイ

2015-01-21 16:43:50 | 日記
書店で「木更津キャッツアイ」のドラマのシナリオ本を見つけました。



『木更津キャッツアイ』とは、TBS系列の金曜ドラマで、2002年1月18日から3月15日まで放送されました。

映画も2本作られました。

脚本は宮藤官九郎。主演は岡田准一。


なぜ今更・・・?といえば

昨年はNHK大河ドラマで毎週(土曜の再放送も含めて)拝見できていた

岡田准一さんの姿が、今年は・・・。

「ザ・プロファイラー」だけでしか見れないんです。

昨年までは大河、映画とたくさん出演していたのに、昨年忙しかった分

充電期間であるのか、所属するV6が結成20周年なのでそちらで忙しいのか、

次の作品準備なのかわかりませんが、とにかく演技している姿が観れないので、過去の出演作品を

改めてチェックしようという趣旨です。

シナリオ本なんて、読むのは何十年ぶりです。

でも、慣れれば読みやすい。

しかし、配役と背景さっぱりわからない。なので、ウィキペディアでチェックしながら

ふむふむ・・・と。

そしてやはり映像で観るべきと、昨日TVドラマのDVDを借りてきました。

出演陣は豪華です。

薬師丸ひろ子、森下愛子、小日向文世、岡田義徳、 佐藤隆太、古田新太など。

みなさんお若い。というか今から12年ほど前の作品ですが、前々変わっていませんね。

多少風格と貫禄がついた程度。

不思議だったのが、この木更津キャッツアイのDVDが、嵐の櫻井翔のコーナーに

置いてあったということ。


確かに出演してますよ、櫻井クン。でも、岡田准一サンは今年日本アカデミー賞の優秀主演男優賞

と優秀助演男優賞主を受賞されています。もう押しも押されぬ立派な俳優。

そこで提案。

「岡田准一の特設コーナー」を設けるべきと思うのですが。

いかがでしょう?各ビデオレンタルショップさん。

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』公式メモリアルブック
クリエーター情報なし
メディアファクトリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。