中田清介のブログ:ほんまち界隈

下町の風情を残す本町商店街の四季折々や日々の活動報告を綴っていきます(2022年6月よりgooブログに引っ越し)

二十四日市

2015-01-25 13:57:00 | 四季折々

24日は晴天に恵まれ多くの人出でにぎわいました。二十四日市は天候が荒れるので有名ですが、五年に一度くらい晴天に恵まれることがあります。土曜日と重なっていつも以上のにぎわいでした。

 支所地域の特産品の宣伝や販売を通じて市民の皆様にも知られるようになってきた「マルットプラザ」もこの日は久々野のアッパルパイを特売したため、長蛇の列ができ完売していました。
担当の足立さんも大忙しで笑顔で対応されていました。又伏見農政部長が激励に音連れた時にはもう完売の後でした。ついでに私のところへも寄ってくれました。


この二枚の画像は伝統工芸品「宮の一位笠」と「うどう杓子」の準備段階の様子です。こちらも九時を過ぎたころから混雑していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿