天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

変な汁

2009年05月12日 | 駄ネタ
先日の話なんだけど、マンションの管理人から連絡が来た。
水道の検針をしたら前回に比べて異常に使用料が増えている。もしかしたら漏水してる
可能性もあるから、調べた方がいいんじゃないか・・・と。
うちのマンション、水道代だけは個別請求じゃなくてマンションで一括管理・検針してて
共益費と一緒に口座振替で引き落とされるというシステムなのよ。

ダーが転勤でコッチに戻って来てからの分だったので、水道代が激増してるのは判ってたし。
管理人さんにはその旨説明して納得してもらった。


てかさー、
前に日記のネタにした事あるんだけど、私とママの2人暮らしの時はお風呂の水なんて
1回入った位じゃ全然汚れなくてさ。
だからお風呂の水、2日使ってたんだよね(2日目は入浴剤を入れる)
それを毎日風呂水取り替える代わりに風呂水を洗濯に流用した方がお得なのか?と
以前この日記には書いたんだけど・・・

ダーが風呂に入ると異常に風呂水が汚れるんですよ。
本当に「おえぇぇぇ」って声が出る程水が汚れるんだわ。アレは何なの!?
余りに汚いから、絶対にダーが入る前に風呂に入らないといけない。
ダーが入った後なんて気持ち悪くて湯船に浸かる気には到底ならない。

だから当然毎日風呂水を替える事になる。
だったらその風呂水を洗濯に流用・・・する気も起きないくらい汚いから
とにかく毎日ダーが風呂入ったら「風呂出る時にお風呂の栓抜いておいて」と頼んで
洗濯は新たに水を使い、そして毎日風呂水も取り替える、という事になった。

そりゃー水道代上がるわさ。今までの倍使ってるんだし。

ダーはとっても几帳面でキレイ好きなので、毎日お風呂は欠かさない。
しかも長風呂大好きで、毎日本をお風呂に持ち込んでは1時間近くお風呂に入る。

・・・どうして毎日あんなに長風呂なのに、あんなにクソ汚れるのかしら!?
長風呂で汗をかくから?それにしても汚過ぎるのよ!
毎日汗かいてるなら毛穴の中がそんなに1日で汚れるとは到底思えないじゃない。
もう本当に、とにかく異常に水が汚れるの!なんだか濁ってるのよっ!!

あんまり頭に来て
「アンタ、毎日風呂入ってるのに、どうしてこんなに水が汚れるのよ!
 風呂の中で何かいかがわしい事でもして風呂水濁らせてるんぢゃねーだろーなっ?
 それともアンタの体から何か変な汁でも分泌されてんぢゃねーのっ!?(怒)」
・・・と言った。

「前にも似たような事言ってただろ。ただ汗かくだけだっちゅーに!!」

「毎日汗かいてたら、毛穴の中だってキレイなハズだろ。ここまで汚れるのは異常だわ」

「俺は代謝がいいから人より沢山汗が出るだけなんだって!(怒)」

「ウソつけ!汁だろ。絶対何か変な汁がアンタの体から分泌されてるに違いないわっ!」


私はこの変な汁(←分泌されてると勝手に認定)に「オヤ汁」という名を付けた。
きっとオッサンの体からは何か特有の汁が分泌されるに違いないのだ。
「オヤジの汁」だから「オヤ汁」・・・我ながら判り易いナイス・ネーミング!

「毎日毎日汚い汁出しやがって!老害だ!クソジジイ!!」
・・・まあ、言いたい放題である(苦笑)
だが、自分が風呂に入ると本当に異常に風呂水が汚れる、という点については
ダーも認めざるを得ないようで、私がギャーギャー言うとちょっとションボリしている。

でも老害だからねっ!生活費に「老害手当」でも上乗せしてもらおうかしらっ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレはねーよ(驚) | トップ | 色々やりたいんだけど、何に... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino)
2009-05-13 09:29:59
「湯船の中で体を洗ってる」
というオチかな?と思っていたんですけどね。

一時間も入っていればふやけていろんなものが溶け出すような気がします。
返信する
すっげぇ~タイトル(笑) (ひらいわ)
2009-05-13 11:12:24
私なんかは製造現場なんで当然、汗もひどいし仕事から帰ってくりゃバッチイ訳ですが。。。

ぴよダーは事務系だろ?なんでそんなに汚れるのかね?
対策としては湯船に漬かる前にかけ湯をしてシャンプー、身体のゴシゴシ洗いを済ませてから湯船に漬からせるしか無いわな。(銭湯みたいにさ)
返信する
そりゃさぁ。 (キョヤジ)
2009-05-13 12:47:04
長風呂すぎるんだわ。
いろいろ抽出されちまうんだろうな。(笑)

ところで。
下の投稿パスの数字が「3333」だ。
何かクレ。(大笑)
返信する
Unknown (はる)
2009-05-13 13:22:25
いや、やっぱりさー臭いよ。
アタクシはいつも一番風呂なのだが
年に数回2番風呂になると、何か臭う。
うちの旦那もさー、そんなに洗ったら皮膚取れるって
いうくらいいつもマメに洗っているんだけど
何か出てるとしか言いようがない(笑
だから、残り湯を洗濯に使うだなんて絶対嫌なのだ。
エコじゃなくてもいい・・・と思ってしまう(苦笑

投稿パスが2452で何の脈略もないけど
何かクレ。へへっ
返信する
まさにデトックス! (ぺこ)
2009-05-14 02:22:34
焦ったりした時なんかは、ドロドロの汁がでるらしいじゃん。
仕事で、ストレス多いんでないの?
年齢的に、脂っぽくなる現象あるだろうし。
プラス、1時間も入ってたら、毒素もいっぱい排出するわさ~。
湯船は汚れても、体内はキレイになってるのよ、許してやって~

水道代、お風呂洗剤、入浴剤など、
まとめて家計費アップ交渉のネタにしては?
返信する
レスだレスだレスだー (管理人)
2009-05-15 23:11:37
>minoさん
いえ、オチなしです。すんません(滝汗)
それにしても「いろんなものが溶け出す」って・・・

考えただけでも吐き気がするじゃーないですかっ!!

>ひらいわサン
そんな対策、一番最初にやってますってば!
まず全身くまなく洗ってもらって、それから湯船に浸かってもらってる。
それであのクソ汚さったら一体どーいうこったい!(涙)

事務系の仕事のハズなのに・・・もしかして「(スポーツ)ジム系」なのか!?

>キョ氏
「抽出」言うなあああああ(涙)
想像しただけで吐きk・・・

おお♪それはお目出度いパスですね♪
そーね、せめて私から愛と感謝の言葉を送りましょう(うふ)

>はるちゃん
やっぱりお宅のダーリンもそーなのか。
うちも相当キレイ好きのハズなんだけどねぇ。なんなんだろ?
もうね、あの風呂水を見たらエコなんてどーでもよくなりますね。
だってあの水で洗濯したら、洗濯物が汚れそうな気がして(苦笑)

えー。何の脈絡もないパス報告、ありがとうございます。
アナタに愛を送っても迷惑千万なのは判ってますから、せめて呪っておいてあげます(笑)

>ぺこちゃん
えーそうなの?ストレス多いと汗がドロドロになるんすか・・・
まあ確かにストレスフリーな職場だとはお世辞にも言えませんけどね。
でも今のご時勢、お仕事でストレス溜まらない人なんていないっしょ?
うちのダー、ストレス耐性なさ過ぎって事なのか?(^-^;

家計費UP交渉は、数ヶ月家計費を付けて実績作ってから本気でやってみようかと。
まだ真面目に毎日家計簿付けてるのよ♪私エラーイ!
返信する

コメントを投稿

駄ネタ」カテゴリの最新記事