天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

【映画2023】「キングダム 運命の炎」@42作目

2023年08月01日 | 映画感想
「キングダム 運命の炎」

シリーズ3作目。前2作も勿論映画館で鑑賞済みです。自分は原作コミックもアニメも敢えて見ないようにして実写映画版で本作を楽しむと決めているのです!

あらすじ
七大国が群雄割拠する春秋戦国時代。戦争で身寄りをなくした信(山崎賢人)は100人を率いる将に昇格し、秦の若き国王・エイ政(吉沢亮)のもとで「天下の大将軍」を目指していた。ある日、北方の隣国・趙の大軍が秦に侵攻してくる。秦は馬陽の地で、戦場へ舞い戻ってきた王騎(大沢たかお)を総大将に趙を迎え撃つ。(Yahoo!検索から丸パク)

Yahoo!Movieが無くなってしまったのでどうしようか…と思いながらYahoo!で映画タイトル検索掛けたら検索結果の右側に概要とか出て来たわ。今までは勝手にWikiのページが表示されてたけど今後はYahoo!Movieの内容が出て来るようになったのかな。まあ使えるならどーでもいいわ^^;

という訳でー、映画冒頭キングダムの世界観がザザーッと説明されるので前作まで見ていない人でも何となく話に入れるようにはなっていると思いますが、やっぱり最低でも前作は事前に観ておいてから本作を観た方がより楽しめるのは間違いないです。まあそんなこんなで前作、蛇甘(だかん)平原で武勲を上げた信はその後しばらく行方不明になっていたらしいんだけど、昌文君(高島正弘)が必死で探し回ったトコロ、その後なんと信は図々しくも王騎(大沢たかお)の下に弟子入り状態になり、王騎から修行と言う名の試練を与えられてミッションインポッシブルをこなしていた事が判明。
まあここまでが何となく「前作からのおさらいと本作に入るまでの導入部」という感じでサラーッと話が説明口調で流れて行って、ちょうどそのミッションインポッシブルをコンプリートさせた事で「100人隊」の隊長まで昇格したトコロでいよいよ隣国「趙」が秦に侵攻して来ましたどーしましょう!という流れ。

今回は話の前半がエイ政の過去話…趙の人質になっていたトコロ、裏商人の紫夏(杏)達の手助けを得て秦まで戻るエピソード、そして後半が趙の大軍といよいよバトルモードという二段構えになっていて、後半のバトルに関してはまあある程度の一区切りにはなっているものの決着までは付かずに途中で終わっているので、次回作と本作の2部構成で1作と考えた方がいいのか?もしかしたら今後はこのパターンで次回も「馬陽決戦編+次のエピソードの途中まで」みたいな構成を続けて行くっつー事!?

まあ今後の事はともかく、本作の前半の「紫夏」とのエピソードは泣く。マジで泣く。
若干話ダルいかなーって感じもしなくもないけどとにかく泣けた。愛でもなく、友情でもなく、師弟関係でもない、ただ雇われてエイ政を秦まで運んでるだけの関係のハズなんだけど、序盤から紫夏の醸し出す雰囲気がエモくて萌える!そしてエイ政の苦しみを汲み取って一緒に泣いてくれる紫夏にコッチも号泣だよチクショー!それでさーこのシリーズすごいビッグネームがバンバン登場してバンバン死んでくんだよねーそれぞれ主役張れる級の役者さん達がいとも簡単に使い捨てのよーに殺されていくのよもうねー凄過ぎんのよー

そうそう、ビッグネームで言えば…小栗旬君が出て来るとは聞いてなかったなー敢えて予告編で出さなかったよね。てかあの役はなんなんだ???ありゃー何処の国の人?
それと山田裕貴君がまたすんごい怖そーな役で出てたけど、顔があんまり見えないから最初誰だかわかんなかったよー本シリーズ誰だかわかんねーパターン多いよねー💦

後半の馬陽大戦シーン、クライマックスは次回に持ち越しだけど、それでも凄い迫力だった!
今回は総大将同士のガチンコバトルではなくて勿論大軍同士の決戦シーンも盛り込みつつ、キモは信達の「100人隊→王騎から【飛信隊】と命名される」が王騎直々から賜るとんでもねぇミッション!まあ絶対に有り得ないんだけどこーゆートコロはやっぱコミックの映画化なんだよなーと思う。だが絵面が面白いからいいぞもっとやれ。
本作アクションシーンの迫力が本当にシリーズが進めば進む程スケールアップしていって凄いんですよね。前作でもエゲツない身体能力発揮しまくってた清野菜名さんのアクションが今作でも光り輝く!勿論主人公の山崎賢人君の身体能力の高さも言うに及ばず、合戦シーンの迫力がもうね…観ていて鳥肌何度も立ったよね!

そしてやっぱり大沢たかおさんの怪演っぷりよ…本作特に大沢たかおさんご本人が大立ち回りするシーンがあった訳じゃないんだけど、とにかくあの威風堂々とした出で立ちがスクリーンにドドーン☆と登場しただけで武者震いが起こるんですよ。ビビビビビ⚡と場が引き締まるんですよ。もうとにかく物凄い威圧感と言うか。なんだろうなアレは。
次回多分向こうの総大将とも相まみえるという事なんだよね?もうね、どんな絵面になるんだろうと…既に待ち切れない感じですよ!続き再来月位に公開してくれよマジで^^;

と、まあそんなこんなでシリーズが進むにつれてどんどん引き込まれていく本シリーズ、次回も楽しみで仕方ないです!次回はまた長澤まさみさんのエロカッコイイ姿も見れそうよね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画2023】「ゾン100 ゾン... | トップ | 【映画2023】「トランスフォ... »

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事