天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

「女」か「女じゃなくなった」かの境界線は?

2008年09月18日 | 駄ネタ
「女性限定」の試写会に行った。
だから会場は当然だけど女一色という事で。男は試写会関係者と警備員だけ。

映画が終わってラストのスタッフロールが始まった辺りで、気の早い人は席を立つ。
ママと一緒に見に行ったんだけど、ママもいつもこの段階で席を立ってトイレに行く。
年を取るとトイレが近くなるのよね。だから映画が始まる前にトイレに行ったのに
映画が終わった頃にはまた行きたくなるらしい。
「エンドロール最後まで見てからトイレ行くと、大行列になっちゃってるから」
というのがママの言い訳なんだけど・・・まあ確かにそれはそうでしょう。

通常の試写会でも、女性トイレはかなり混む。
それが「女性限定試写会」となれば、普段の倍は混むという事になる。
いつもなら、エンドロールを最後まできっちり見てから席を立つと
ちょうどトイレから出てきたママと会場入口辺りで合流出来るのだが、
今日は流石にトイレが激混みだったらしく、しばらく待たされた。
私が待つ時は、いつも会場外にある喫煙所でタバコ吸って待つ。

ママがようやくやって来て「今日はトイレがめっちゃくちゃ混んでたわー」と言う。
そりゃそーだわ。今日は会場にいる人間が全員女性なんだから、トイレは女性用しか
使われない訳だしね・・・なんて話をしていたら

「あ、でも男性用トイレに【今日は男性いないんだし、使ってもいいわよネ?】って言って
 男性用トイレに行ってたご年配の方が結構いらっしゃいましたよ」
・・・と、たまたま一緒にタバコを吸ってた女性から声を掛けられた。

たまにありますよね。こういう光景。
例えば旅行先の観光地のトイレ(数が少ない)で、バスツアーで来たおばちゃんグループが
女性トイレの行列を見て「男子の個室は空いてるんじゃない?別に使ってもいいわよねぇ?」
等と言いながら男子トイレにズカズカ入って行く図。
たまたま小用を足していた男性がいたりして、男性がかなりビビってると
「あら、ごめんなさいね~。女性用が一杯だからぁ~」とか言いながら入るおばちゃん。


私ね、コレをやれるようになったら「女じゃなくなった」と思うんですよ。
閉経したとか更年期障害が来たとかじゃなくてさ・・・
「男子トイレにズカズカと足を踏み入れられるようになったら」
というのが私の「女か・女じゃなくなったかの境界線」
身体的な事よりも、まずその図々しさと「男子トイレ」という【サンクチュアリ】に
ズカズカと足を踏み込める、という神経が既に「乙女」ではなくなってるだろうと。

ちなみにママに聞いたら「うーん。ママはやっぱり男子トイレに行くのはちょっとねー」
と言うので「そーだよ。それやれるようになったら完全に【女・終了】だよ」と答えた。
ママはちょっぴり満足げに「ママもまだ女の部分が残ってたんだねぇ♪」と。
・・・まあ、ママにはいつまでもママでいて欲しい。「パパ」とは呼びたくないし(笑)

誰もが「コレやっちゃうよーになったら【女】じゃなくなった」という境界線ってあるよね?
私の場合は「男子トイレに平気で入る」なんだけど、みんなは何が境界線?



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚者の贈り物 | トップ | 似過ぎ!ってか、丸々同じ!? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (キョヤジ)
2008-09-18 15:14:30
たまにそういった状況に遭遇しますな。
そんな時ワシは「今日はオカマがいっぱい居んなぁ」
と、聞こえよがしに言ってやります。
いけませんか?
返信する
あはははは! (管理人)
2008-09-18 22:23:43
>「今日はオカマがいっぱい居んなぁ」
ウマイ事言うなぁ~(笑)
つーか、オカマって言うよりマジで見た目もおっさんみたいなおばはん、
結構いるよね?一瞬「え?どっち?」って思うような人。

あーいう人ってのは、どーいう人生送って来たんだろうか・・・
返信する
Unknown (はる)
2008-09-18 23:05:03
アタクシは厳しいよ。
まずだ、ノーメークの女。
ゴミ出しと近所のコンビニまでです。
それ以外は最低でも眉毛と口紅くらいはするべきと思っております。
女のたしなみ。

殿方のトイレなんぞもってのほかです!
いけません。
アタクシのような過敏性腸炎系でしたら、最悪の状態に
ならないために許しますがね。
それ以外ダメよ。
それでも、男性のトイレ入るより
オムツの選択するわな(笑
今の紙おむつってよくできてるよ~。
知らないでしょ?
いや、ココでこんな話しちゃうほうが女じゃないかも(汗


返信する
Unknown (ぺこ)
2008-09-18 23:57:41
ごめん!非常時に、男子トイレ入ったことあるよ。
変な人に遭遇したらコワイじゃん。
だからダンナを見張りに立てたんだけど・・・。
男子トイレに入ってる、私こそが変な人だよね~。
返信する
うーん、 (Morikon)
2008-09-19 00:51:11
そーだな、目ヤニつきまくり、鼻毛ボーボーでも
構わず外出できるようになったら、
「男として終わり」かなぁ・・・。
返信する
レス~ (管理人)
2008-09-19 10:29:14
>はるちゃん
アータは厳しいわよね。ええ。ええ。よく知ってるワ。
ゴミ出しも化粧なんて、ワタクシ絶対ムリよ(涙)
あ、でもね、最近は外出する時は一応化粧するようになったの!
前は近所のスーパー・コンビニまではスッピンだったけど。
・・・女に戻った、って事にしてくれないかしら?(滝汗)

>ぺこちゃん
ダーリンに見張りしてもらうって事は、中に他の男性はいなかったんでしょ?
まあ、それなら仕方ないんじゃないの?
問題は中に他の男性がいても平気でズカズカ入っていくという神経だから(笑)

>Morikon師匠
ああ・・・「男じゃなくなった境界線」ってのもあるわよね。
目ヤニや鼻毛程度なんて、世の中ごまんといると思うけど(苦笑)
私だったら何見たら「コイツ、男終わったわ」と思うかなぁ~・・・

やっぱ「身だしなみ」の辺りよね。流石に男の人って女子便には入らないし。
ってか、おっさんが女子便入ったらわいせつ罪で一発逮捕なのに、
おばはんが男子便入っても逮捕されないのって、考えると理不尽よね。
返信する
Unknown (あやか)
2008-09-19 12:08:24
境界線越えたことあります。。
泣く泣くですが、女子トイレの長蛇の列の後方にいたらここから後ろの方はこちらにおいで下さいと警備員に案内され→案内された先は男子トイレでした。。いまさら元の場所に戻ることも出来ず境界線の向こうに足を踏み入れたのであります。動揺してよく見ないで出てきちゃったけどもっと観察してくればよかったわ。

あっ、男性は警備員に止められて待たされてましたヨ。念のため。
返信する
Unknown (ひらいわ)
2008-09-19 14:50:00
こちらに書き込みをされている方はノーマルな神経の
方ばかりで逆に驚きました。

大阪に行くと若いおネェちゃんでも平気で男子トイレに
入ってくるんだよね。それも某有名百貨店ですら。。。


そりゃ朝顔に向かってるんでポロリと出してるモノは
見えないけどさ。こちらとしては、やはりビビって止まり
ますよ。

過去最低なのはお水ぽい白スーツを着た金髪ネェーちゃんが『漏れちゃう~!』と言いながら(心斎橋老舗デパートにて)男子トイレに入ってきて個室に飛び込み、豪快な
水しぶき音をさせているのを目の当たりにした時。
(せめて水を流しながら用足ししろよ)

ここまでいったら『女』じゃないよなぁ~

返信する
あひゃひゃひゃひゃ (管理人)
2008-09-19 22:49:08
>あやちゃん
それはあやちゃんが自らの意思で突入した訳じゃないじゃん。
誘導されてみんな男子トイレを「使わされた」んでしょ?
ぜーんぜん大丈夫!アナタはまだまだ乙女ちゃんデスヨ♪

>ひらいわサン
大阪、恐るべしっ!!
もしかしてその白スーツの方は、非常にお美しいニューハーフだったとか(笑)
ってか、百貨店内でソレは流石にキッツイよねぇ。
だって百貨店なら各階にトイレ付いてるんだも~ん。せめて別の階行けよぉ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

駄ネタ」カテゴリの最新記事