天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

半年振りにメイン・コンテンツ更新!

2008年12月13日 | 趣味・ペット
今日、急に思い立ってサイトのメイン・コンテンツを更新しました!
実に半年振り!

あ、期待した方・・・すいません。
更新したのは旅行記じゃなくてHOBBYコンテンツの「PIN COLLECTION」です。
趣味で収集してるピンバッチを撮影→画像処理→サイトUPしたです。
旅行記はー・・・永遠封印の方向?(こら)

それにしても時間掛かったなー。
昼飯食ってちょっとしてから(2時過ぎだったかな?)
「もう年末だし、ここらでPINの片付けもしなくちゃなー」と思い立ち、
PINを片付けようと思ったら、まずはPINを撮影してサイトUPしてからじゃないと
ピンバッグに格納しちゃったら何がUPしてある物で何がUPしてない物なのか
永遠に判らなくなってしまう・・・

んな訳で、せっせとUPしてないPINを撮影しましたよ。

画像処理が思いの他時間が掛かるんですよね。
撮ったPINの画像を1つ1つPhotoshopで黒背景に加工するんですが、
コレがものすごーく時間が掛かる。
私がPhotoshopの使い方を判ってないだけなのかなぁ?
もっと簡単にパパッと処理出来る方法を知ってる方がいたら教えて欲しいワ(涙)

で、HPビルダー立ち上げて、作表して画像貼り付けてコメ書いて・・・
これがまた面倒臭いんですわ。
海外のPINだとPINの名前が判らないから、HRCの本国のサイトに飛んで
更にピンカタログのページに飛んで一々検索しなくちゃいけない。

「どうせPINのページなんて誰も見てねーよな?もう削除すっかー」
とも思ったりするんだけど、忘れた頃にひょっこり「PINを検索してサイト見ました」
みたいなメールが届いたりするから困るんだ(苦笑)

本当はPINのページがサクサク作れたら、チュニジアの画像処理もやろうかと
思ってたんだけど・・・とてもじゃないけどそんな気力ねーわ(涙)
ってか、さっきようやくサイトにUPまでしたトコロだから、
これからあの大量のPINをピンバッグに格納しなければいけない。
もっと言うと、実は前回UPしたPINもまだピンバッグに刺してない状態(ひー)

PIN大好き♪集めるの楽しい♪・・・だけどー。
集めたPINの保管って本当に大変。

コレクターってマメな性格じゃないと収集付かなくなるんですよね。はぁ~(溜息)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | ナチョス、お片付け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもよぉ (キョヤジ)
2008-12-14 00:52:27
それが楽しいんだろ?だろ?だろ?5482
返信する
Unknown (ぷぅ)
2008-12-14 19:22:30
ピンも密かに楽しみにしているから、
ドンドン更新してくれてOK。

でも。
チュニジアもずーっと待ってるから、
更新して欲しいトコロw

でもでも。
ハロウィンも待ってるからさぁ。
さるとのは見れたし、姉のも見たいのよねぇ。
どうぞ宜しく(爆死)
返信する
横レスですが・・ (さると)
2008-12-15 21:59:07
ぷぅちゃん(ΦωΦ) キミのハロウィン写真も見たい訳だが・・笑
返信する
お疲れぇ~~ (ひらいわ)
2008-12-15 22:39:09
H氏のバンコク土産のトゥクトゥクピンの横にある
名古屋メモラビリア・ギターピンはジョン・サイクス
で元ホワイトスネーク、ブルー・マーダー(最近活動
してんのか?)のギターピンです。ギターファンなら
随喜の涙をこぼす『ゼマイティス』のギターです。
こんな高いギターを無造作に壁に飾るんじゃねぇ~よ。

ピンの背景の黒バックってフォトショップで加工してたの?それなら黒のベルベット生地にピンを刺して撮影
した方が早くない???ベルベットは光を吸収する生地
だから照明程度なら反射しないよ。

返信する
旅行記なぁ~(涙) (管理人)
2008-12-15 22:39:43
>キョ氏
結局好きだから買っちゃう訳でー。
やり始めれば楽しいんだけど、どーも腰が重くて(苦笑)
スロー・スターターなので、なかなか手を付けられないのねー。

>ぷう
チュニジア、めっちゃ中途半端な部分まで画像処理はしてあるんだけど
何しろ海外は撮影量が膨大で・・・手を出す気力が沸かねぇ(涙)

ああ、ハロウィンねぇ。
大した絵が撮れなかったんだわさ(薄涙)
だからさるとのサイト見て「まあ、似たよーなもん」だと
思って納得していただければ♪←をい

>さると
チミ、なかなかいいツッコミしてくれるねぇ~♪(笑)
返信する
あれ? (管理人)
2008-12-18 14:08:16
今見直したら、ひらいわサンとレスが錯綜してた(^-^;

おお!ジョン・サイクスかぁ~♪
このギター、実物もめっちゃステキーだよね!
彫りがキレイなんだよなぁ~♪

黒のベルベットかぁ。持ってねぇ(をい)
いや、それくらいなら買って来いってか。そーだよね。はははっ
返信する

コメントを投稿

趣味・ペット」カテゴリの最新記事