天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

結婚記念日

2008年12月12日 | ショッピング
今日は結婚記念日だ。

今年で結婚して16年。
長いな。結構長いよな。
私は比較的若くに結婚した方ではあると思うものの、私の世代のオンナ達は
「クリスマス(25歳)までに」とか「せめて大晦日(31歳)までに」
等と言った「超・バブル世代」なので、あの当時のブームに乗って結婚した
友達は多かった。結婚を「ブーム」呼ばわりしてしまうのも私達の世代の特徴だろう。

毎年ダーは結婚記念日に花束を送ってきたり、仕事が忙しくて花の注文が出来ない時は
直近の週末にレストランを予約してディナーを食いに行ったりと工夫をしている。
だが今年は仕事の都合で今週末コチラに帰って来れない。(休日出勤になった)
そして休日出勤する位なので、仕事は超佳境に入り花束の注文も出来ない。

どーすんのかなー?と思ったら、初めて何もなかった。

いや、毎年結婚記念日には超クソ長いメールを携帯に送って来る。
当然今年も朝起きると(つーか目が覚めたら昼近かったんだが)メールが届いていた。
毎年内容は似たり寄ったりだが、あれだけの長文メールを打つのはメール嫌いのダーに
してみれば、かなりの労力だろうと想像に難くない。

内容は「祝!結婚16周年」とか「いつもお前には感謝している」とか
「いつまでも若くて可愛いお前を心から愛してる」とか「体を気遣って欲しい」とか
「これからも人生の楽しみを共有し、刺激し合える夫婦でいましょう」とか・・・
よくもその中年ヅラ下げてこんなこっぱずかしいメール打てるよな、と
感心してしまうような内容がてんこ盛り(苦笑)


先週末、ダーが帰って来た時に
「あのさ、もう直ぐ結婚記念日だよね?」と話を振ってみた。

うん。今年は俺が休日出勤になって帰れないからさ、お祝い出来なくてごめんね。

いやいや。そんな事はどーでもいいんだよ。
それよりさー、去年15周年だったじゃん?
で、節目の年だから時計買ってくれるって話になってたよね?

え?あ・・・ああ。(←声に力がない)

で、去年は暮れに2人してちょっと高い服かったから予算がなくなっちゃってー、
それで「来年イタリア行く時に免税店で買ってやる」って言ったよね?
(その時の内容はコチラを参照)
でも今年はアンタが夏休み取れなかったから旅行出来なくて買ってもらえなかったじゃん?

そ、そーだね・・・(←何かイヤな展開を予見している風)

だ・け・どー、来月スペイン行くじゃーん?
そしたら免税店寄れるよね?別に免税店じゃなくてもスペイン国内で買ってくれても
ホラ、今ユーロがかなりお安くなってるからさ♪日本で買うよりお得じゃね?

・・・・(無言)・・・・

をい、無視すんぢゃねーよ、このタコ野郎(怒)


ぶっちゃけ、腕時計に興味ないんで(あればあったで便利だとは思うけど)
買ってくれなくても全然いいんですけどー。
でも、こーやって前振りしておけば、チキンなダーの事だから必ず覚えててくれて
スペインに行った際には何か(時計程の値段ではない、ちょっとお高い物)
私が欲しい物が見つかったら、快く買ってくれるだろーと。

ダーは既にマドリードのロエベで自分の靴とカバンを買うつもりらしいので
(マドリードで泊まるホテルの直ぐ近くにロエベのメンズショップがあるらしい)
私もロエベで何かねだろうかなー、とか♪
また新しいカバン買って貰うのもいいかもー。ロエベは1つも持ってないしー♪
それか、2年前に買ってもらったプラダの財布もそろそろ飽きて来たし、
財布買ってもらうのも手だよなぁ~♪

アタクシは策士。
ただやみくもにねだるだけのバカではない。
カッシーナのソファでは失敗したが(苦笑)、布石を打つ時はきちんと打つ!

私はやれば出来る子!!(笑)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のクソ高い化粧品@更にその後 | トップ | 半年振りにメイン・コンテン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-12-12 22:29:10
おめでとう!
もう16年か~。
すごいな。
もう別れてしまうんじゃないかと心配していた20代。
みんな丸くなったんだねぇ(笑
ま、何でも買ってもらってくれ。
アタクシもロエベでいいから♪
返信する
Unknown (タカモト)
2008-12-13 08:02:41
をーー、おめでとうございます。
これからも楽しい夫婦で。

さて、
旦那の金持ちはよーわかった。(前から知ってたが)
貴方のおねだり攻撃もよーわかった。(前から知ってたが)
タイトルからして・・・・
甘タルイ文章かと思ったが(をいをい、そりゃぁ、俺だぜ)
あはは、貴方のキャラでは少なくとも公には書けないのね。
まーそんなキャラの方が好きですが♪

そっかぁ、うちらと変わらないんだなぁ。。。
返信する
 (KORO)
2008-12-13 14:48:01
結婚記念日おめでとうございます。
お付き合いしてた頃を含めると人生の半分くらいは
ダーと共に歩んでることになるのかな?

まだまだ人生はこれから。もっともっとお二人で
刺激し合いながら(ケンカしながらか?)も楽しく、
味わいのあるこれからをお過ごし下さいませ。

…おねだりついでにミーにも何か買ってもらって
クダサイ(ボソ)
返信する
Unknown (ひらいわ)
2008-12-13 19:25:44
結婚記念日おめでとうございます。
スペインに行かれるって事なので毎度のように
HRCロケーション情報を。。。(←おねだり?笑)
時間はパツパツでスケジュールを組んでいる
ようですし、ぴよダーはHRC嫌いなので無理強い
はしませんが。。。

現在4箇所ですね。マドリード、バルセロナ、グラン・
カナリア、Mallorca(読めないけど11月に新規オープン)
返信する
Unknown (三谷眞紀)
2008-12-13 22:24:59
おめでとうございます。
私なら、エル・ブジのディナーをねだりますね。
さあ、いってみよー。
返信する
ありがとーございます♪ (管理人)
2008-12-13 23:00:29
>はるちゃん
はるちゃんちの方が結婚歴長いよね。お互い頑張るなぁ~!
ホントにねー、結婚して2年目で本気で別れるつもりで
実家に帰って半年以上ブラブラしてたオンナですから(苦笑)
よくもアソコで離婚しなかったもんだと、今でも思いますだよ。

ロエベねー。ぶっちゃけ興味ないんだけど(をい)
何か服でも買ってもらうかなぁ。シビラとか好きだし♪
・・・え?はるちゃんの分?
それは当然アナタのダーリンにおねだりして下さいよぉ~(笑)

>タカモト氏
ダーね、金持ってると思ってたら・・・案外年収少なかった(爆)
先日某所でカード作ったんだけど、年収書く欄があるじゃん?
コッソリ覗いたら・・・あれれ?これっぽっちしか貰ってなかったの!?

うち、もしかしたらある日サラ金業者が列なして来るかもしれません(涙)
そーじゃなきゃ、ダーが「横領」で新聞報道されるとかー(こらこら)

>KOROちゃん
付き合ってからの年月を入れると人生の半分以上ですね。
7年半付き合って結婚してますから、親と過ごした年月より長い。
出会ったのなんて小学生の頃だからね(クラスメート)
どんだけ一緒にいりゃ気が済むんだと(笑)

おねだり上手(自称)なんだけどー・・・
マジ金あんのかなぁ?ちょっと心配になって来ましたね(苦笑)

>ひらいわさん
詳しい話は明日!(笑)
えー、Mallorcaはマヨルカ島ですね。リゾート・アイランドっす。
行く訳ないじゃないっすか!多分一生行きませんって(苦笑)
あ、ついでにグラン・カナリアも「カナリア諸島」にある島っす。
せめてローマ遺跡でもあれば行くチャンスもいつかあろうかと思うが
この島もロクな遺跡が残ってないですだよ(涙)

リゾート方面に店作られると絶望的だなぁ~。
でもHRCファンって何故か遺跡好きよりリゾート好きが多いよね。
だからそういう場所に出店するのは頷けるわ・・・

>眞紀さん
さあ、いってみよー・・・ぢゃねーって!(笑)
行ける訳ないでしょ!こんなクソ高い店。
そーじゃなくて、もうとっくの昔に来年の予約なんて終了してますよ!
ちなみに1月はエル・ブジは営業すらしてなかったんじゃ?
確か春~秋口までの4,5ヶ月しか営業してないハズ。

でも憧れるよねぇ。エル・ブジ。
確かGinaさんが行ってるよ。すげーよなー!憧れるぜぇ~!!
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事