Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

ドンピエールエクスプレスカレー@東京駅

2008-07-15 | 外食
東京駅構内にある、ドンピエールエクスプレスカレー

『京橋 Dom Pierre』のカレーが人気なので、カレー専門店を展開したんですよね

仕事に復帰してから、子連れでない身軽なお昼休みに諸々の用事を済ませているので、割と色んなところに出没しています東京駅構内を通りかかったので、先日からずっと食べたかったビーフカレーを食べようと思って入ったのですが、、、





VVV6東京Vシュラン2「丸の内OLが選んだ東京駅ランチ1位」とか「TV朝日 奥様鑑定団 ★★★★傑作」などのプロモーションに思いっきりやられてしまって、ホワイトカレーをオーダーしてしまいました




お上品で美味しかったです~実際の正体は分かりませんが、タイのグリーンカレーとフレンチのフォンの融合が成り立っているような味わいでした




こんな看板です

そういえば、たぶん私は分類的には「丸の内OL」に入るのですが、全く人ごとのように感じています「ブロガー」とか「主婦」とか「子育てママ」とかも、全く自分に関係ないような感覚でいるのですが、、、よく考えてみると思いっきり該当してるかも・・・・・・

ふふ、でも、芸能人が外資系OLと結婚したりすると、「ホント?!じゃあ私でもありだったってこと??」と、急に同じ土俵に上がろうとしたりします

『ドンピエールエクスプレスカレー』
東京都 千代田区 丸の内1-9-1  東京駅1Fキッチンストリート内8番
03-5288-7551





私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす



-------------------------------------------

私のオススメ





腸内環境改善☆天然オリゴ糖


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miu)
2008-07-16 00:03:45
d(*ゝ∀・*)bこんばんは・*:・゜☆

Honeyさん、丸の内OLなんですね~。
なんだか、かっこいい!!
お子さんいらっしゃるのに、社員
さんなんですか~??すごいww

ホワイトカレーめちゃくちゃ気になります。
私グリーンもまだ食べたことがないんで
すぅ~。こんど食べてみようっと。

応援っ☆ q(*・ω・*)p凸
おはようございます^^ (hiromin)
2008-07-16 08:37:57
ホワイトカレー美味しそうですね~^^♪
北海道ホワイトカレーっていうルーがあって、作ったことがあるのですが、それに味が似てるんでしょうか?
でも、きっともっと濃厚で美味しいんでしょうね^^♪
東京はたくさん美味しいお店があって羨ましいです~^^
これからも美味しい記事楽しみにしてます
Unknown (のぞみ)
2008-07-16 10:27:42
おはよ~

ほ・ほ・ホワイトカレー!?Σ( ̄□ ̄;)
そんなのあるんだーーー!!!

私のダメっぷりすごいでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな私ですがこれからもよろぴく~.:*゜..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゜..:。:.
ぽち★
Unknown (まる)
2008-07-16 11:06:22
ドンピエールエクスプレスカレーに行ったのね!いいな^^
お仕事の合間のランチに、丸の内周辺で頂けるって
私にとって羨ましい~~よん。宝の宝庫だもんな~丸の内。

「ホワイトカレー」美味しそう。
グリーンカレーとフレンチのフォンが合体した感じなんだ^^
「正体がわからない」って言葉に笑っちゃった(笑)

応援ぽち。
Unknown (キレイになろ!~ゆに)
2008-07-16 11:28:24
ええーすごいなぁ=
ゆには同じ土俵に乗れないww

いなかの、おばちゃん、、、orz
にならないように努力中w

Unknown (sana)
2008-07-16 15:14:44
こんにちわぁ!!
ホワイトカレー、好きかもぉ?

確か発祥が地元なはず?!

丸の内近辺に取引先があって、
よく出没してました~~。
お昼になるとOLさんが小さいバックを持って・・・
『おお~~~!!丸の内OLだあああ』
とおもってましたw

応援☆彡
Unknown (ワタナベ)
2008-07-16 18:35:07
Honeyさんて、そういえば
お仕事されていらっしゃるんですね!
小さいお子さん二人もいらっしゃるのに、
すごいです~!
ホワイトカレーもすっごくおいしそ^^

あと、ホームページのリンクありがとうございました^^
ご苦労をおかけしたみたいで、すみませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします^^

応援凸済^^
Unknown (かぴこ)
2008-07-17 06:36:33
ホワイトカレーって食べたことないなぁ。
見た感じシチューっぽいのにね。
カレーなのかぁ。。。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ★
Unknown (のぞみ)
2008-07-17 10:27:06
おはよ~
なんかおいしい物たべたーいヾ(≧∇≦)〃
息子も幼稚園お休みになっちゃうし・・
しばらくランチは無理そうなのぞみです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽち★
Unknown (ラムちゃん)
2008-07-17 11:35:09
ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

初めまして!!
お友達のコスメ de Beautifulのまささんのブログで、
こちらで紹介しているレシピを見て作ったと書いてあったので、
思わず遊びに来てしまいました~

じゃがいものフレンチフライ!!
すっごいおいしそ~!
写真見て食べたくなっちゃった(o´・艸・`o)
私も作ってみたいです~

質問なんですが、
鍋にじゃがいもを入れてかぶるくらいのサラダ油を注ぐ
と書いてあるのですが、
サラダ油があたたまる前からじゃがいも入れておいて良いって事ですよね?
変な質問でごめんなさい(*≧m≦*)

応援してきます(❀ ◕ ω◕ )pポチっと