ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【鳳本通りネット皆さんへ:イベントへのご協力などのお願い】

2016-05-27 11:42:50 | Weblog
まずは「だいすぎワールド」のコマーシャルを。
しつこいビッグフェイスのジョンとポールと言われている??
「ポンカンコンビ」が関わっているものです。

【特集カフェブログ:6.26(日)実施、イベント告知】
東京の「演劇結社ばっかりばっかり」から
代表格の役者さんお二人をお迎えしての
「朗読会とビッグフェイス・アコーユニットのコラボイベント」です。
ひたひたとまるで水かさが増えるようにご予約をいただいております。
ご予約はお早めにお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/0506f7f79d4dedcba5cd3b27f14f0ab1

6月7日(火)の尼崎市小田公民館での
「かよううたう会」。今回はなかなかイレギュラーで面白いですよ。
後ほどアップしますのでぜひぜひ!

7月2日(土)には
今年もやります「第3回河内長野・キンケイエン
そらきた「河内長野市・ロビーコンサート(通称ロビコン)」。
なんやしらん「ポップコーン」みたい(決まったあ)
そんな飛び跳ねるしか能がないようなやつらのコンテストないわなあ。
このギャグシリーズ続けられるか自分でもかなり苦しみ??

こちらのライブには会場のキンケイエンとも
ご縁が深い鳳本通りネット・ふれあいカフェ功労者のお一人の
木地パパがゲストに。
こちらの市民以外の皆さんも余計なことは言わないで
何か聞かれても会場にはすうっと
オナラのようにお入りください。


マエストロ・だいすぎです(^^).
雨の大阪、週末の今夜はライブですか?
余命12年を割り込んだ昨今です。
でも元気ですはい。
早速まいります。



≪本通りネットコマーシャルおよび業務連絡≫


このコーナーは、鳳本通りネットメンバーのCDや
ライブ情報などのお知らせ+
重要な伝達事項などをお送りするものです。


Subject: お願い・6.26イベントなどのご協力ほか
ということで今回のテーマです。
主に業務連絡などです。
先ほど本通りネットへお出ししたメール文書を
こちらにもお送りします。
メールを呼び飛ばしてしまった皆さんなど
関係者はお読みください。
Date: Fri, 27 May 2016 10:56:07 +0900 (JST)
From: 杉本 茂
To: hondoori-net@

マエストロ・だいすぎです(^^).
皆さんこんにちわ。
実は今回皆さんにいくつかお願いがございまして出てきました。

まずその一つ目は-
かねてからカフェブログでも書いておりますように
【特集カフェブログ:6.26(日)実施、イベント告知】
http://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/0506f7f79d4dedcba5cd3b27f14f0ab1
これのサポーターをお願いしたいということです。

【まずはビッグフェイス神吉さんと中野君へ】-
当日ついて来られるご予定の
ヘルパーさんなどを要員としてお借りしたいということです。
+こちら【鳳本通りネットの皆さんにも】
お手伝いとお力添えをあわせてお願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

主な作業としましては-
1. JR桜島駅改札出た辺りから
マイシマの身障者スポーツセンターまで
行く無料のシャトルバスに
主に視覚障害者のお客様を誘導いただくことと
その皆さんをセンターについたバスから
イベント会場へ誘導をいただく作業です。

2. 受付とお茶など(ペットボトル)をお渡しいただく。

3.その他会場内誘導などです。
ボランティアさんの場合人数がただ多ければいいというものではありませんので
これらに関しては視覚障害者に詳しい皆さんに
ぜひお願いしたいと考えています。

またコラボ関係者が東京から来るということもありまして
彼らのご負担とコストをできる限り抑えたいと思っていますので
上記の件以外にも
何かとお手伝いなどを複合的に
お願いいただかなければいけないこともあるかもしれませんが
この件よろしくお願いします。
なお些少で恐縮ですがイベント事務局から
お弁当代の補助をさせていただきます。

上記の件お願いしたい皆さんには
私から個別にメールさせていただきますが
お仕事などでお忙しい方はどうかご遠慮なくお申し出ください。


二つ目のお願いは-
これまで私がお付き合いいただいている
スポンサー施設などで企画する
イベントへのお誘いです。

特にこのシリーズでは中高年の古い皆さん。
+ふれあいカフェ活動にご尽力いただいている皆さんが中心になりますが
スケジュールを組みながらそれらの施設などで
ライブ演奏を考えています。

大きくは1部を除き10月下旬以後これらは進めていきます。
「GSクラブバンド」
「たぬきフェイス」
および「アリスリップス」などの皆さん。
後まじめに音楽に取り組まれている私の友人たちです。

どういう形でご出演いただくか
どんなコラボで演奏いただくかは
それぞれの施設の広さとイベント趣旨。
または施設などに合ったジャンルなどや
あるいは備品設備などを勘案します。
ということで以上の件皆さんよろしくお願いします。



≪編集後記≫


徒然草(吉田兼好著・吾妻利秋先生訳)
今回から八十三段に入ります。
ほぼ3分の1を終えようとしています。
でも吉田兼好さんよくもまあ続けたものです。

今回の章は出世に関するお話。
年を経て先が見えてくるというのはつらいものですが
ちと身につまらせるお話です。
ここから引用です-

徒然草 第八十三段
現代語訳
「竹林入道、西園寺公衡は
最高長官へと出世するのに
何の問題も無くトントン拍子で進んだのだが
「長官になっても、何ら変わったことも無いだろうから
大臣で止めておこう」と言って出家した。
洞院左大臣、藤原実泰も、これに感動して長官出世の望みを持たなかった。 」

以上引用終わり。
文中に出てくる人たちもすごいんですが
偉いからこそ自身の先が見えて
更新に道を譲ったのかもしれませんね。
老醜をさらすのは恥。


だいすぎ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【だいすぎショートブログ:... | トップ | 【だいすぎブログ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事