音楽広場

普通の暮らし

愛車点検

2014-11-20 19:23:50 | 日記
愛車のメンテナンス点検で毎年2回スズキの代理店を訪問します。
今日がその日で 朝から 車内を掃除機できれいにして代理店に到着すると
なんだかいつもと雰囲気が違います。
営業のメンバーが全員おられなくて 整備のお兄さん達が対応してくれます。

今日はなんだか静かですね、って言うと
新車の勉強会で 営業のメンバーは全員そちらに出ていると、

営業さんの軽妙なお話ぶりも なかなかステキではありますが
つなぎのユニホームで指には油の跡がいっぱいの
若くてうぶな整備さんとおしゃべりしていると 心がなごみます。

実直で 車をしっかり見てくれている 誠実さが伝わり
いつもより 空気がしっとり落ち着いているように感じました。

帰りに園芸店に寄り やっとパンジー ビオラの苗を大人買い
帰宅し さっそく寄せ植えしました。ボタニカル生活!

夜 おなじみの営業さんからお電話が(*'▽')
いつもどおりの 明るい声を聴いて どっちも良いなと思いました。

みんな適任のお仕事で頑張っているんですね。

明日は愛車 スズキのツインのお話です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の花 | トップ | チョロQ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事