音楽広場

普通の暮らし

4歳から60歳まで

2015-01-10 16:36:35 | ピアノレッスン雑記
年明けは 出会う人々と「今年もよろしく」の挨拶から始まります。
一昨日はお向かいさんに会ったので「今年もよろしくお願いします」と挨拶したら
「今年60歳になるんだけど、節目節目で何か新しいことを始めようって思っているの!」
「50歳からランニングをはじめたのよ それで 60から ピアノを習おうかと思うの」
「あなたに」(*'▽')

ファイトです。 とても若く見えるお向かいさん いつも朝に走っておられるのは知ってたし
素敵だな~って見ていたのですが~次挑戦したいのがピアノなんだって(^^♪
「何か一曲マスターしたいのよ~🎶」と ニコニコ

さっそく 「大人のピアノ教え方」「教材」で検索して 勉強しています。

昨日 友達からメールがあり、娘さんが4月から幼稚園に就職が決まり、激務が始まります。
咽喉の弱い娘は、声をからさずに頑張れるかとても不安~
ボイストレーニングみたいなレッスンはやっていないの?

と ご依頼くださり 

「のどに過度の負担をかけずに 楽に良く通る声を出すための ちょっとしたコツやレシピは
持ち合わせていますので、そんなので良ければ お伝えできます」\(^o^)/と返信しました。

思いがけず 60歳と22歳の生徒さんのレッスンです。楽しみです。
今 下は4歳なので いや~たいへん いろんな私を使い分けよう でも 伝えたいことはただ一つ

音楽の歓びで~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 記者の横顔 | トップ | ゲリラ帰省 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うた)
2015-01-11 10:10:24
50歳マラソン、60でピアノのレッスン
本職の発声法、指導楽しいですね。
83歳書道師範試験、頑張らなければ
思えども、失心で倒れた私悩みます。
返信する
頑張って (homai)
2015-01-11 15:07:00
怪我や思わぬハプニングは何かの知らせ
心落ち着かせ 焦らずにって事では?
耳傾け よりいっそうの精進を怠らなければ
自然に願いは叶うと思います。そんなもんですね
返信する

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事