音楽広場

普通の暮らし

猛暑の夏の花

2022-08-10 23:02:59 | ボタニカルな日々
残暑見舞いの季節となりました。
お月さまが綺麗でした。 
陽が落ちる時間 少しずつ早くなって 
季節は夏の終わりへと進んでいます、

それにしても 厳しい暑さが続きます。
夏の花も なかなか咲いてくれません。
今年は 夕顔でグリーンカーテンを設えました。
きれいなグリーンカーテンとなって西日を防いでくれていますが
なかなかお花が咲きません。

昨日2つ立派な蕾がニョッキリ顔を出しました。

きれいに折りたたまれた蕾 咲いたら写真を撮ろうと思っていたのですが
レッスンを終えて7時に外に出ると すっかり日が暮れていました。
開花を確かめず 帰宅~~ 翌朝確認すると もうポロリと落下

残念!! その後蕾は見当たらず しばし葉っぱだけの姿です。

さてさて 今後夕顔は咲くのかしら(*^^)v

そんな中、頑張って咲いたのがマンデビラ

と サンパチェンス!!




頑張ってるねヽ(^o^)丿

街路樹で目立つのは百日紅の赤や白の小さな花 夏に強い樹木だなって感心します。

さあさあ 暑さももうちょっとの辛抱ですね!!
サウナで汗流してるって思って 乗り切りましょう (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄の風 | トップ | ヨルガオ »

コメントを投稿

ボタニカルな日々」カテゴリの最新記事