音楽広場

普通の暮らし

花盛り

2020-04-29 11:13:15 | ボタニカルな日々
春爛漫 いろいろお花が満開です。
地植えの君子蘭 毎年5月に咲きますが 今年は少し早いです。

あまりお世話をしてなくて(株分け 植え替え 肥料)花が小さく色も薄いでしょうか
でも 強くて 丈夫で 逞しい (*^^)v

『国の天然記念物にもなっている福岡県八女市の樹齢600年の藤の花が、
ゴールデンウィークを前に観光客が押し寄せるのを防ぐため刈り取られた。』 と

バサバサと刈り取られる藤の花を見て 昨年訪れた宇治の平等院の藤を思い出す。
これは去年の藤棚写真です。↓
  

昨年 実際目にした藤棚は 本当に見事で美しかったのですが、
映像やニュースで伝わらないのが 花に群がる多くの蜜蜂達

花が刈り取られるニュースを見て 花もきのどくだけど
ミツバチたち 🐝 かわいそうって思ったよ
コメント    この記事についてブログを書く
« 生徒さんの様子 | トップ | 献血 »

コメントを投稿

ボタニカルな日々」カテゴリの最新記事