音楽広場

普通の暮らし

ボランティア演奏

2018-02-24 18:41:38 | 音楽活動
2月20日 久しぶりにボランティア演奏に参加しました

ずいずいずっころばし 待ちぼうけ 竹田の子守歌 の3曲を歌ってきました。

RittorMusicから出版されている『ピアノのしらべ』~懐かしの童謡・唱歌編
リットーミュージック社のしらべシリーズだそうです。
伴奏のアレンジがとっても素敵です、唱歌が歌曲の様にランクアップしますが、
元歌は唱歌なので親しみは変わりません。

久しぶりって書きましたが 実は1月にも同じ会場の1階ロビーコンサートに参加したのでした。

忘れないように曲目を記しておきましょう。
1月ロビーコンサートは ペチカ 冬景色 ねむの木の子守歌 の3曲でした。

ボランティア演奏を始めたのが2014年 4年目になりますが毎回楽しいです。
誘ってもらえた事に あらためて感謝です。

そして この春 もう一つ新しいことに挑戦します。
シニアコーラスの指導です。
指導者が体調不良で代わりの指導者を探しておられました。

声をかけられた時 ちょっとひるみました 
なんせ 合唱の指導なんてやったこと無いのですから(#^.^#)

さあさて どうなるでしょう また報告しますヽ(^。^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
« 鶯ボール | トップ | ゴッホ展~巡りゆく日本の夢~ »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事