音楽広場

普通の暮らし

中秋の名月

2014-09-08 20:03:52 | ピアノレッスン雑記
今日は中秋の名月です。それに明日はスーパームーン

月は楕円形の軌道で地球を回っていて、近いときは約36万キロ、
遠いときは41万キロなんだって、
月が地球に近いときに満月となると「スーパームーン」
普通の満月より15%ほど大きく、3割ほど明るいんだそうです。

仕事が終わり、自宅に帰るとき東の空に雄大できれいなお月さんを発見!
文句なしに幸せな気分(*'▽')

昨日の朝は、本当に久しぶりに朝陽で目覚めたね 爽やかな気分に、
錦織圭君快挙のニュースも加わり、文句なしに幸せな気分。

今日の子ども達、なんか調子よかったですよ。
いつも頑固でコマッタちゃんのFちゃんも、ゆるゆるの良い子ちゃんに変身してました。

このいい天気 しばらく続くといいですね!



コメント    この記事についてブログを書く
« 神童 体という小宇宙  | トップ | 妖怪ウォッチ »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事