音楽広場

普通の暮らし

夏は夏らしくがイイネ

2014-09-02 20:09:52 | ピアノレッスン雑記
9月になって子どもたちの夏休みも終わり学校が始まりました。
と言っても我が家にはもう学生はいないので、生徒さん達の事ですが、
あるお母さんが
「先生8月も終わってしまいましたが、いったいこの夏はどうしたんでしょうね
夏になりきれず ただ蒸し暑いだけで終わってしまいましたね」と、、

上手い表現だな~と感じました。

確かに冷夏にはならなかったし、それなりに暑かったけど、
踊りたくなるような はじけたくなるような
じりじりした夏がなかったんですね、、、

小学生のママ達から 不満~~の声がきけました。
夏は夏らしくなくっちゃね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の玄関 | トップ | ママの言葉にホロリ »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事