音楽広場

普通の暮らし

ボランティア演奏

2017-06-27 19:41:41 | 音楽活動
6月のボランティア活動に行ってきました。
歌ったのは フォスター作曲『金髪のジェニー』とスメタナ作曲の『モルダウ』



私は偶数月だけ参加していますが、バイオリンの先生とピアノの先生は毎月演奏されています。
バイオリンの先生が このボランティア演奏で自らに課しておられる事は 
ヽ(^o^)丿同じ曲を 絶対演奏しない  です。

凄いことだと思います。もう10年以上通っておられて 毎月です。
1回に4曲ぐらい演奏されます。 いったい何曲弾かれたんでしょう
いったい どんだけレパートリーが有るのでしょう

作曲家ごとに みっちり丁寧に 譜を読んで 練習して 発表して の くり返し

伴奏のピアノの先生も 道連れです 凄いです 毎回 チャレンジです。

今日の曲 バッハのソナタ5番4楽章 も 恐ろしく怖い曲でした。
バイオリンのメロディーとピアノのメロディーが 凄く合わない

尊敬です 好き嫌いなく 弾いていかれるんです プロですね

そんなお二人が 先日 ステキな演奏会に行ってきたと
教えてくださいました。

ネマニャ・ラドゥロヴィチ氏 セルビア生まれのバイオリニスト 

お二人が きゃぴきゃぴされていて 微笑ましかったです

今日のバイオリンの音色 ちょっと違うでしょ~~って 笑っておられました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 百合の花 | トップ | 久しぶりにお客様 »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事