音楽広場

普通の暮らし

トランスアコースティックピアノ1

2016-12-07 21:15:08 | 音楽系



YAMAHAのピアノ トランスアコースティックピアノ 
今年4月末日 納品されました。
トランスアコースティックピアノが発売されたときは ワイワイ騒いでいたのですが、
実際に購入し レッスンで使い始めると、その生音の派手さに 少しがっかりな思いもあって
今日まで ブログで紹介するのをためらっていました。
電子ピアノ部分のピアノは ヤマハコンサートグランドのCFXからサンプリングされた音色で
とても落ち着いた良い音色です。
その他 19色の音色も内蔵されています。
エレクトリックピアノが3種類 ハープシコード ビブラフォン チェレスタ パイプオルガンが4種類
ジャズオルガン ストリング クワイア(声)シンセパッド それからミックス

ピアノが搬入されて すぐに調律が1回サービスでついていたのですが、
同じ調律師さんに グロトリアンピアノも調律をしていただきました。

2代のピアノを聞き比べて 新顔さんのあまりに若くてケバイ音色に 調律師さんと二人で
やっぱり 違うね~~差が歴然やな~~って しみじみしました。

今は 少し慣れて 良い働きをしてくれています。
生徒たちは この曲は この音色で弾いてみたいとか
ジュピター(木星)を連弾で弾いているメンバーは 宇宙的な音はどれかなって
遊園地みたいな気分になる音色もあって とても素敵にアレンジされます。

今は2台のピアノの それぞれの特性を生かし どちらも 大いに活躍中ヽ(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
« ピアノの椅子 | トップ | トランスアコースティックピ... »

コメントを投稿

音楽系」カテゴリの最新記事