音楽広場

普通の暮らし

母の日に贈る歌の花束

2016-05-09 21:56:03 | 音楽系
昨日 森麻季&西村悟 デュオリサイタルに行ってきました。
タイトルは~『母の日』に贈る歌の花束~ 京都コンサートホール

森麻季さんは 今日本で有名なソプラノ歌手ですね~ 
西村悟さんは ごめんなさい 知らなかったのですが
ニュゥーイヤーオペラコンサートにも出演された
注目のテノールだそうです。

お二人のトークもまじえた ほのぼのコンサートでした。
曲目は 母の日とは まったく関係なしです~
お二人も 母の日らしい歌はないですけど
こうして 母の日に 歌を歌える喜びに感謝して 心を込めて歌います~と



森麻季さん 良かったです(^^♪
リリックな歌声 コロラトゥーラの超絶技巧と透明感のある美声 

(^^♪ マスカーニのアベ・マリア
ド二ゼッティの歌劇「ランメルモールのルチア」あたりは静けさにつつまれて🎶
マイヤベーヤの歌劇「ディノーラ」より 影の歌🎶
ベッリーニの「カプレーティとモンテッキ」より ああいくたびか🎶
プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」より 私のお父さん🎶

そして アンコールに シャモニーのリンダ(^^♪『この心の光』

恥ずかしながら30数年前 新人演奏会で歌いました 
シャモニーのリンダヽ(^o^)丿 懐かしい 

心躍る 一日でした
京都コンサートホールの螺旋階段を 余韻に浸りながら歩きましたとさ 

母の日は 幼い私に 厳しくも寄り添い励まし 
音楽のレッスンに付き合ってくれた母に感謝する日なんだね~~
コメント    この記事についてブログを書く
« 端午の節句 | トップ | 展覧会の絵 »

コメントを投稿

音楽系」カテゴリの最新記事