癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語を学ぶということ~1

2016-09-25 14:53:01 | 私の英会話学習

午後から、英会話の復習をしていました。

今まで習ったリスニングのテキスト本を読んだり、CD聴いたりしていました。

英語は、ゆっくり発音する時と、速く発音する時は、口の形や舌を意識しないとダメです。

正確に発音するのは、それぞれの単語と続く単語によって変化します。

それに慣れるのは、ちょっと難しいです。

ゆっくりとスピーキングする事は基本ですが、

通常の英語は、速く感じる時が多いですよね。

だから、日本人は、間違った発音で話してしまうので、

やはり、聴いた事を真似るよりも、AEONでのテキストにそった教材は

お金がかかっても、実る効果は、学習すればするほどに

あ、ここが違うよね、とか、あ、ここは、そうなんだっていうみたいに

いつしか、自分の知識となって、結果が残ると感じています。

発音の違いについては、私もまだまだですが、

復習をしたり、疑問点は、レッスンの合間に聞いてみるというのもよい機会です。

今日は、復習をゆっくりとしたり、好きな洋楽聴いたり、

映画みたりして、昼寝も少しして過ごしています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿