癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

総合健診を受けました

2012-10-30 16:34:59 | 健康
朝から送られて大熊町役場いわき連絡事務所に行き、
町の総合健診を受けてきました。
久しぶりに大熊の人達をみましたが、知り合いはほとんど無しでした。
散り散りになっているからか、話せる人はいませんでした。
受付から始まり、長く待たされ、基本健診後に、心電図、レントゲン、胃の検査を受けました。
胃の検査時は、バリウムを飲んだのはいいのですが、
げっぷが出てしまい、追加で炭酸銀の粒粒を飲まされ、
我慢するのが大変でした。
終わって、帰宅は、タクシーでエブリアまできました。
車がないので仕方なくタクシーを使いました。
好間から鹿島までは遠いなあとつくづく感じました。
帰宅後、水分を取り、飲んでいた下剤が効いてよかったです。
下剤も容易じゃなかったです。
3,4週間くらいで結果がわかります。
糖尿病は継続治療中ですが、他の検査が異常なければいいなあと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総合検診お疲れ様でした。 (トトロ)
2012-10-31 01:03:34
私は、内科で定期的に糖尿病の合併症の経過観察目的で血液検査、レントゲン検査などを受けています。私の住む??市では、ヘルスケアセンターから受診券が送られて来て市内の医療機関で受診します。

毎日散歩しているし、糖尿病のデータも良くなっているといいね。

日々寒くなってくるみたいなので、風邪などひかないように暖かくして過ごしてね。
トトロさんいつもコメントありがとうございます。 (ぽえむ)
2012-10-31 09:31:26
仮設の話は切り替えて、借り上げ生活な私は、物資が不公平というのはわかりきっているので、相手にしないようにしています。自分の家庭生活が大切ですから、今は気にせずに過ごしています。マイペースであればいいのですから・・・

コメントを投稿