癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

コオロギとセミたち

2012-08-23 06:54:52 | 我が家
朝、涼しさを感じるようになりました。
ベランダの下側で、コオロギが鳴いています。
虫の声で、尚更涼しさを感じます。
でも、セミ達も鳴いています。
セミの声を聞くと、今日も昼間は熱くなりそうです。
セミは10日ほどの命です。
セミからコオロギや鈴虫に変わるのでしょう。
朝のだるさを和らげてくれそうな虫たちに癒しを感じます。
いろんな現実がありますが、
本当に和らげてくれるかのようです。
来月になれば震災一年半になるんですね。
ニュース報道・・・動じることなくいきたいものです。
今朝は本当に涼しいです。
そういえば、夕方暗くなるのも早く感じます。
もうすぐ、秋が来るんですね。
そんな予感です。
今日もファイトな一日であってほしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもコメントありがとうございます。 (ぽえむ)
2012-08-31 13:29:17
そうですね・・・頑張りましょう。
お体大切にね。!(^^)!
返信する

コメントを投稿