癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

11月8日退院しました

2015-11-08 15:00:18 | いわき共立病院

本日、9時過ぎに退院しました。

病院での睡眠は、まあまあ、眠れた方です。

6人部屋で満室、カーテンで各々締め切り、会話はほぼなく静かな部屋でした。

でも、それぞれ、面会家族が来ると、話し声が聞こえて賑やかでした。

珍しい都会化した部屋でした。

同じ病院でも違うのだなあと思いました。

私のお腹には4カ所傷口があります。

押さなければ、痛みなないですが、

胆嚢のあった付近内部は、カメラ等で触ったので、痛みが残っています。

動いたり、体を曲げたりすると、痛いですね。

手術後の数日は麻酔が切れて、痛み止め飲んでいましたが、

それでも痛みはありました。

内腔鏡手術で済んだのはよかったですが、

麻酔をかけられて、口に挿入するのに、私の喉奥細くて中々入らず時間がかかったとのことです。

口に麻酔する前に背中にも麻酔の注射針15㎝さしたのですが、これもなかなかはいらなかったようです。

実際の手術時間は、1時間10分程度で、計2時間かかった11月2日の手術でした。

その後、回復室で名前呼ばれて気づいた訳です。

退院してみて、やはり健康第一に感じますね。

もう、入院と手術はいいですね。

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿