癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

2019年は基本に振り返って、英語習得したい・・・

2019-01-07 22:42:42 | 英語への私の試み

さてさて、月曜日になり、今年も学び続ける英語への挑戦です。

一年の目標決めた、始めることは、音読から・・・

「音読は毎日継続中です。」

次の予習(復習)をするとともに、気になる英検への課題・・・

基本に戻る「私の中で到達したその視点から」ことが大事です。

ひとつひとつの教材は、簡潔な説明と問題があるので、

昨年末より利用しています。

これまでの教材もあるけれど、難しいと思う時は、これも活用できそうです。

いろんな見方をできると、世界がまた新鮮に感じる・・・

この気持ちを大切にして、今年のレッスンも、

ひとつひとつと、取り組んでいきたいと思います。

本日は、まあまあ取り組めた感じです。

なかなか、体調もあるし、容易ではないが、

うまく思えるなら、それもいいと感じて、今年も動いています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿