癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

2007年の邦画は懐かしいですね

2017-04-23 23:05:14 | 映画
今日、DVD邦画、Life~天国で君に逢えたら~を久しぶりに見ました。

大沢たかおさん主演、昔、電車で行き、この映画見た記憶も懐かしいです。

10年前の邦画です。プロウィンドサーファー飯島夏樹(故人)と家族の実話です。

闘病しながら、作家としても頑張られた方と家族の感動的な物語です。

桑田佳祐さん主題歌でも有名ですよね。

この映画は、何度も見ていました。久しぶり見たら、現在の家族たちはどうしてるか気になり、

ネットブログ見ました。当時からブログは読んでいましたから。

ハワイにずっと住んでいて、子供さんも大きくなったでしょう。

2007年、もう10年過ぎた、あの頃の私はというと、入退院の繰り返しな過去でした。

確か、外泊許可中に見に行った映画でしたから、この作品には思い入れがあります。

かなり、当時、テレビでもドキュメンタリーで実在のエピソード見てもいましたから。

全国からのメール、手紙を沢山受け取り、回りの応援もあり、執筆活動の実話には、

あの当時の私も病人でしたから、凄い励みに感じたりしていたんです。

奥さんのブログ等、現在もあり、久々に読みました。

フィクションもいいけど、実話には、その人がどんなふうに生きていたかを知るから、感じ方も人により変わりますけどね。

無駄なく過ごしてみたいと思うから、今を見つめ直せるし、気持ちの切り替えな人生だと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿